忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログの更新のみ終了とお伝えしましたが、FF11そのものを引退することになりました。

家族の引退ということもありますが、
アビセアをプレイすることのない現状、
この先いろいろ辛い気がするというのもありましたし、
私を育ててくれたヴァナ先生その他、
ほとんどのLSメンバが11を去ってしまったのも理由です。

主催していた固定サルベージも、希望品あと一人というところまで来ていました。
結局最後までドロップしなかったのは残念だったのですが。

12月いっぱいで解約をしようと思い、月末は運営処理も忙しいだろうと
12/29(水)にヴァナディールを去ることにしました。

最後の日にフレの皆さんにご挨拶しようとリストを見ると、ほぼアビセアどこどこ。
物凄いログが流れるだろうと、Tell自重しましたw

最後にれいちゃんと一緒に遊んで去ろうと約束していたので、
まっている間に昔懐かしAF1を全部ひっぱりだして、SSパシャパシャ。
大好きだった召喚獣達も1体ずつ出してさようなら、を。
アレキとオーディンだけは時間かかりましたがw

れいちゃんと合流後は、最初で最後のジョブエモーション(詩人)を取りました。

グスタの浮き花の元、指揮者二人で(´∇`)
 
 
     


その後は、折角詩人二人だからと、管楽器と弦楽器で合奏。
雷天候で暗かったのに、急に晴れてきました!
 
 
     


そろそろ時間も遅くなってきたので、最後の場所に行こうと水着+1装備。
この場所が一番好きでした。
 
 
     

綺麗な青空と夕日と星空を堪能し、お別れの時間です。

「ヴァナディールありがとう!さようならっ」

メンバ集めにしかシャウト使いませんが、今日ぐらいはいいよね。誰もいないし。

6年過ごしてきたヴァナディール。本当に有難う。
良いことも嫌なこともいっぱいありました。全て素敵な思い出に変わります。

ログアウト後のタイトル画面、
ヴァナディールマーチ1が1曲終わるまでじっと画面を見つめました。
全てが行ったことのある場所。いろんな思い出がある場所でした。
ちょっとじんわり。あ、目から涎が。

さぁ!
気持ち切り替えないとね!

Sanjiaというキャラクターをネットの海に沈めました。
今まで一緒に頑張ってきた、装備達と一緒に。思い出だけは残したまま。

Sanjiaに今まで関わってくださった全ての皆さんに心からの感謝を。
そして、これからも冒険を続ける皆さんに応援を。
本当に有難うございました。



オチ。

「クポアァァァアッァアア!!?? 
 SSフォルダ取り出さないままアンインストしちゃった(  Д ) ゚ ゚」

それでは皆さん! さようならっ☆
PR

モチベが急激に下がってきた・・・・(;´ρ`)
どうした私・・・orz

検索避けをしているので、お知り合い以外ここに来られる方は少ないのですが
大変ご無沙汰しておりました。
私Asura鯖に生息しております一般市民、さんじあと申します。どうぞよろしく(;´ρ`)

まさかブログの広告記事が出るほど放置するとは思わなかったんですが
書くことが無いというかインしてなかったというか。

定期にお邪魔しているお空もリアル仕事の関係で全く行けてない状態ですし、
インしても何かしようとしても時間が足りない感じで
結局「こんばんわー^^・・・落ちますおやすみなさいー^^」な毎日。

そんな中、ちょこちょことやってみた事を書いてみまーす( ´ー`)y-~~
珍しくSSが多いのと、もう既に今更感ありますがアルタナミッションのネタバレがあるので
折りたたみます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]