忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私信>>>7/2コメントの大先生。(反転)

ご指摘有難うございます~っ!!両手装備は書き間違いでした(´Д⊂
もっといっぱい色んな事聞いておけばよかったです;;
たまにでいいので、こちらをご覧になられた時
間違った事書いてたらまた、ご指摘いただけると嬉しいですっ('-'*)



さてさて。
75になったLSメンバがナイズルに挑戦との事で行ってきました。
忍モ侍赤白・・・と私。
これは詩人かな、と思っていたら『青』とのご指名がっ!!Σ(゚口゚;

うほ、この全てにおいて中途半端な青魔道士を使うと仰いますかっ!?
ヴァナ先生チャレンジャーです。

前4後2。
となると、青魔道士は後衛寄りの仕事をした方がいいのかな。
それともガンガン削って殲滅速度を縮めた方がいいのでしょうか。

セットした魔法は、物理攻撃アップ・物理命中アップ・オートリフレシュ。
攻撃系のディセバーメントとFリップ。回復のマジックフルーツ。
寝かしのシープソングとサペリフィック。
後はヘッドバット・ブランクゲイズ・リフュエリング。こんな感じでしょうか。

ナイズル初挑戦が二人で、始めに注意すれば良かったんですが
一人が幻灯の円盤を貰わず突入した為、クリアにならず
1~5層を2回やることに。

結果、2回目の特殲の時に戦車が来たので、時間がかかってしまい
4層で排出されてしまいました。

終わってみると、赤さん白さんのMPがかなりキツそうでした。
戦車の範囲でゴリゴリ削られたから、というのもあるのですが・・・
その関係でイレース・パラナが遅れて・・・という悪循環に。

サポ白にして回復補助に回るか、サポ忍でTP貯めて削りに専念するか。

ところで青の時の両手装備、私はダスクグローブをつけてるんですが
移動速度ダウンの関係で、普段は外してます。
通常の狩場でのPTなら装備したままでいいんですが、
ナイズル等の移動しまくりエリアでは致命的な遅さです(;´Д`)

で、予想通り。装備するのを忘れるんですよね・・・・・orz
どうしたらいいでしょうかwww

手動にせずに、「attack」マクロに着替えを入れて
その横に外すマクロ入れるか・・・?(;´ρ`)
PR

FF14発表されましたね~(°口°;)
11もあと1年はVU予定があるとのことでしたが、
それ以降はだんだんとフェードアウト的な感じになっていくんでしょうか。
11→14の移行は不可能のようですし、
最後の時、というのを何となく感じてしまいますね。

LSのヴァナ先生はレリックを完成させたい、とのことです。

私は・・・・
全てのミッションとクエストをコンプして終わりたいです('-'*)
後は、何年も過ごして来たヴァナの世界の集大成として
自己満足なMADとか作ってみたいな!

とりあえず最後までは皆と一緒に色々遊びたいです。

って、湿っぽ!!!ヽ(`Д´)ノ
まだまだ冒険は終わりませんよねww

気を取り直して、最近何をしてたかと言いますと、
青カンストを目指して頑張ってました!!

カンパニエやったりレベルシンクに混ぜてもらったり('-'*)
ソロってフルロストして帰ったり(´Д⊂

何とか75まで@半分!!のところまでやってきましたヨ!!

そうなると覚えておきたいのが必須青魔法たち。
オートリフレの為にAバーストとプラズマチャージはげっつしたいところです。
って事でヒュム雄をつれて【海】へレッツラゴ~♪

私のラーニングの傾向として、あっても無くても?な魔法はすぐ覚え
必須な魔法はなかなか覚えない、というジンクスがありまして。
今回も珍しくプラズマチャージは6匹目ぐらいで覚えたものの
Aバーストがなかなか・・・orz

ゴラホMチップをもっさり取りながら、何とかラーニングして
オートリフレの準備完了!!\(>▽<)/

ついでにフ・ゾイの王宮にいたので
お花からバーチカルグリーヴを覚えようとしていたのですが・・・
これが悪夢の始まり・・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

覚えない覚えない!!何コレ!!
技を出して覚えないのならガックリ・・・ですが
出してもくれないとか花開くの遅いヨ!!とかムキー!(#゚Д゚)です。
 

花開けっ!!開けぇええぇ!!
 
 
     

花を手折ること30匹ほど・・・
「もう疲れた(´・ω・`)」というご意見で
「あと1匹だけ!!」とネバった最後の最後で覚えました!!

【花】なんて嫌いだ・・・・っ!!


都合で格段にインの時間が減りました(´Д⊂

大体0:00過ぎにチョコボの宝探しをやって落ちる日課なので
0:00までにいろいろコンテンツをやっていたのですが
インがもう23時とかになってて何もできません(;´ρ`)

青のレベル上げ行きたいのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ソロで自分の時間ですぐ終われることやろう・・・・
ってことで青魔法のラーニングをしています。

寂し~く一人旅ぃ・・・
 
 
     


黒白魔法と違って、お金がかからないので
やっぱり全部覚えたいと思っちゃうんですが(全く使わないとしても!w)

早くも挫けそうですヽ( ´¬`)ノ

運が絡むものだとは分かっていても、
戦闘終わったあとのガックリ感が計り知れません・・・
あぁそういえば私、運無いんだったな・・・(´∇`)

週一の固定サルベージ、マル胴35が出るNMにずっと行ってもらってるんですが
何か申し訳ないぐらい出しません(´Д⊂
サルベのドロップの渋さは分かってはいるんですが・・・・

先日、LSのとてつもないラッキーマンの人が
「今日はマル胴来る気がする・・・」と入る前に皆でランダムしてみたんですが
700や800の中に混じって私だけ『』!!

「今すぐお払い行ってきて!!」と言われました\(^o^)/

そういえば前やってたゼレハの渋ドロップは、
私のせいだったのかもしれないと思う今日この頃。

[1] [2] [3
  HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]