忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近また釣り熱が再発しました。
まぁでも飽き性なので、すぐに冷めるんですけどね・・・
何かやるには時間無いなぁ、とかLSの人数が少ない時には
セルビナ⇔マウラの船に乗り込みます。

詩人の時にはトゥーナスシを食べています(他の詩人さん何食べてんだろw)
でもマル胴げっつして、CHRが結構十分になってきたので
食べ物を考えないといけないのかもしれない('-';A

スシが無くなったらググリュートゥーナと、ついでにネビムを釣りに行くのですが
スキルも上がりにくいし飽きてきたし・・・(←
大物竿から小物竿に変えて、ノーブルレディとブルーテールにしてみました。
ミノーで狙いうちできるので、船の中でも売ってるし使ってるんですが
切れる!!プチンと!!ヽ(`Д´)ノ

・・・太公望が欲しいよーママン。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん堀ブナでは全くスキルが上がりません。
早いとこ上げて、スキッドやソールを自作したい訳なんですが
太公望が必要な時期がやってくるんですよね・・・いつか。

全ての堀ブナを買おうと思ったらシャイル買えるじゃん!ヽ(゚Д゚)ノな金額になっちゃうので
自分で釣るしか選択はないんですが、きっと飽きる。絶対に飽きる。

悶々としながら船で釣りをしています(;´Д`)
PR

先日の日記で、過去ウィンクエの妖蟲のフラスコの件を書きましたが
それを見て下さった大先生がこっそりと教えてくださいました!
大先生有難うございますっ!コメント欄修正しときましたw

オズトロヤ城[S]のハイプリが高確率で落とすとのことなのですが・・・
えっハイプリっすか!?Σ(゚Д゚;)

城に入ったすぐの辺りに1匹徘徊しているのを発見しました。
過去はNMじゃないんですね。
そういえばルビー亀も通常モンスターだったし、数も結構いたなぁ。

ヒュム雄がハイプリを釣ってきて、扉近くでやるよー・・・・って
黒まで引っ張ってきてくれて有難う^^^^^^^^^^

後からゆっくり黒をやろうと、私が寝かしキープ。
そんなに強くないとの話だったので、さっさとハイプリ殴り出します。

するとどうでしょう!いきなりフラスコドロップ!!(°口°;)
すんばらしいですねっ!!
リポップを待って二匹目でまたまたドロップ!100%でしたっ!!
大先生のおかげでさっくり落としました!

グロウベルグにて『うつろう紐』も貰って、次は・・・・またオズ[S]か・・・
その時のジョブに合った証を持って行かないといけないのですが。
あ!そういえばこないだドロップした証持ったままだった!ラッキー(^▽^)b

と、いうことで・・・・

まさかの踊り子35!!!Σ(゚Д゚;)
 
 
     

見つかったら瞬殺ですが、スペクトラルジグでMP消費せずにインスニ~・・・
って切れるの早っ!!!!
いらんわー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
結局オイルパウダーで突っ切りました。

『たゆたう紐』さえ貰えればD4で帰ってもいいんですが、
やっぱ経験値もったいないので、ヒュム雄にタイミングを教えてもらって呪符で帰りました。
しっかし「カー・トル」シブいな・・・惚れるぜ。

あとは調べるだけの『ゆらめく紐』のみです。(・∀・)

先日の『Cook☆ルン』にてナシュモ風シチューを貰ったので
さっそく『愛あるがゆえに』をコンプしてしまおう!

・・・・ん?まてまて?誰に渡すのこれ?
ふむふむ・・・Kyokyoroonね・・・はいコレ。
・・・・・反応無し。

あぁそうか。進行が途中だったんだな、と白門の情報屋Cacaroonとお話。
Ququroonに話すよう言われたのでいそいそとナシュモへ。
・・・・・・イベント。・・・・・あれ?

例の5つの海産物を持ってくれば作ったげゆよ~と。
え?いや昨日作ってもらったじゃん・・・ハッまさか・・・Σ(゚口゚;

Cacaroon&Ququroonと話をして進行しておかないとフラグが立たない模様。
と、いうことは。

ま た ア フ ポ ッ ト か い !! (#゚Д゚)

結局私も2回釣る事になってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

その後LSメンバで過去ウィンクエ『朔北の爪牙』のバトルへ。
モモ赤白詩で、私が雑魚デーモンを寝かしキープの間に
モモで1匹ずつ目玉を。赤さんがボスキープ。

 

カンパニエバトル中でした('-';A
 
 
     


内容は・・・・
サンドもウィンも重く深いものになってきましたね。あれ?バスは?

[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]