忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長い間同じコンテンツに参加させて頂いていると
(といっても立上げの方々に比べるとまだまだ新参ですが)
色々な事がありますね。

新規で入られる方や引退される方、
「あれ?そういえばあの人どうしたんだろう・・・」な方も色々です。

私がとある方にお空コンテンツに誘って頂いた時、
75ジョブはまだ持っていませんでした(;・∀・)
白がどうにかレイズ3ができるようになったばかりの頃だったと思います。

いきなり麒麟戦のお手伝いということで、
道も何も知らない所を、あすかさんに何回もワープまで連れてってもらいました。
(ちなみに私がワープ成功しても、あすかさんはその後何回も頑張ってましたw)

あの日は今では考えられないぐらいの長丁場で
終わったのが確か午前3時半頃だったと思います(;´ρ`)
実はあの日スキーに行く予定で、4時集合だったので死ぬ程焦ってました。
お手伝いのお金を頂いたので抜けるのも申し訳ないし
「どうしようっ!お金返して抜けるかっ!?」とドキドキしてましたw

あの頃から思うと随分色々やったなぁ・・・としみじみ。
白しか無かったジョブも、低戦力ながらもいくつか増えました。

で、何いきなり昔話なんかしちゃったのかというと。

今日の麒麟戦も赤/暗→シーフの申し訳ない感じの参加だったからです。
(前フリ長いよ)

今回もまたクマスタンの練習で、影縫いをまず入れて貰いました。
いつかクマスタンだけでいけるのかな・・・

ほとんど後衛ジョブしかやっていないので、画面よりもログを見るクセがあります。
朱雀をずっと見てれば連続魔発動も分かるのでしょうが
ログだと遅くなるし、しかも出ない時もあるし・・・
いつも影縫いのマクロで気づいてしまうので、確認の方法を考えないとダメですね。

4神を倒して残るは麒麟のみ。D2を貰ってシフに着替えに戻ります。

前々から、メインシフの皆様にお見せするには申し訳ない装備だったのですが
(だってソロ用なんだモン!と言ってみる)

侍さんや黒さんと違って、トレハンさえつけば何とか仕事になる・・・って事で
不意打ちのみでダメージを与えているのですが(サボってる訳じゃないんです;;)
じゃあ命中・回避装備イラナイジャン・・・

麒麟戦でシフになる時用のDEX・STR装備をちょっとだけ変更してみました。
でも某装備取得の為にお金が必要なのであまり高いのが買えません;;

て事で、あんまり着たくないんですが(;´ρ`)ドラゴン装備の胴・脚を買ってみました。
胴はスコハの色違いみたいな程度でまだマシなんですが
脚・・・っ!!サブリガて!!!
イヤッ恥ずかしいっ!花の乙女がサブリガはいて人前に出るなんてっ!!

まぁそんな事気にする人なんて誰もいないので
そしらぬ顔して麒麟を不意打ちますヨ\(^o^)/
 

何でこんなグラの装備作ったんだろう・・・
 
 
     


前よりマシなドロップでしたが、微妙にも程がある感じでした。

私のトレハンどこに落としてきたんだろう・・・

 

 

PR

本日のお空活動は、最初4神とのことでしたが
準備している時に人が集まってきたそうで、麒麟になりました。

今回もクマスタンの練習で赤/暗→シフをさせて頂きました。
1発で麒麟部屋到着~(^▽^)b

今日は朱雀が最初に出てきて早速クマスタン。
自分がスタンを撃つと、切れた時にログが流れるので
それを基準に次を撃つんですが
出ないのに朱雀詠唱始めちゃったりなんかしてもうパニックw
慌てて撃ったら『効果なし』のログが出たりして内心ギャーギャーでしたが
流石に夜にリアル騒ぐわけもいかず。

私は自分のことに必死で気づかなかったんですが
途中、他の方のスタンが入ってログが出なくなったとのこと。
会話で指摘を入れてくださったので助かりました。

4神を倒してすぐにシフにジョブチェンジ。
何とここでも1発で部屋に到着!!これは・・・・何かが起こる・・・・・(゚A゚;)ゴクリ

とりあえず当たらないとトレハンが乗りません(´Д⊂

私の武器はハートスナッチャー(潜在発動済)と盗賊のナイフ。
装備は命中・回避しか考えてない究極のひとりぼっち用(;´Д`)
殴ったところでダメ0ですので、今日は不意打ちを当てることだけ考えて
リキャ毎にふい→クリティカルを狙ってみました。

皆さんが力を合わせた結果、麒麟が倒れ・・・・・そして!!



なに・・・・これ・・・・・

麒麟アイテムどころか免罪符すら出てません。
獣人支配によるクリスタルドロップも無しで、余計に少なさが目立つんですけど!!
これは・・・あれかっ!不意打ちのせた武器がハートスナッチャーだったからか!?

帰ってLSで泣き言を言っていると
「そうだあれだよ、幸運の卵と四葉と・・・www」という都市伝説話が飛び交い。

そのうち夜な夜なボヤ樹にこもっている姿があるかもしれません・・・・ww

不意打ち狙いヽ(;・ー・)ノ
 
 
     

今日もお空はNOUKIN'Sъ(`―´)

亀さんも、もっ凄い硬くて硬くて削れません(´Д⊂
ハートスナッチャーのクリティカルでしかTPを稼げないのがお恥ずかしい・・・

今日もまた不意打ちに頼るしかないシーフでございました。

希望の方の免罪符が出てくれたのでヨカタヨカタ(●´ω`●)ゞ



今日はモグボナンザの当選発表でしたね!!
全サーバで50人以上の方が1億ギル!!おめでとうございます(・∀・)

あー倉庫合わせて全員の金庫が軽くなって良かった良かった。
・・・・世の中こんなもんですね\(^-^)/
4等ぐらい・・・欲しかったなw

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]