忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VU来ましたね!
召喚士の新アビリティ【神獣の加護】。
召喚獣の力を落として、PTメンバに加護を与える・・・って事でいいのかな?
出しっぱにする程効果が上がるという事で、
アビの間は維持費がマイナスされるみたいだし
神獣によってはイイ感じになるのかも!?

ちょっとサルタでこっそり出してみたんですが、
神獣によって効果中のアイコンが違うんですね~

ちょっといいな、と思ったのがディアボロスの【神獣の加護:リフレシュ】
プルートスタッフとロイヤルガタンゴtのオグメ『維持費-2』と合わせると
最初から維持費が凄い!
これに、もし天候『闇』が付いたら、AF2効果で夢のディアボロス出しっぱも?!
更に召喚魔法スキルが317以上だと3秒で4MPが回復!!
・・・・・317て。(;´ρ`)

他の神獣も、色々試してみたいですね!


それ以外の楽しみといえば、アルタナミッション&過去連続クエ!
ウィンの続きが楽しみで仕方ない私は、早速WIKIをチェック!
・・・アルタナミッション最新まで進めていないと発生しないらしいです・・・orz

アルタナミッションは【黒き奸計の尾】オファー中。
ボスディン氷河〔S〕でデーモン6体と戦闘です。

サチコメで募集をかけてみたんですが、全く集まらず。
攻略を調べてみると、赤ソロ報告が・・・!

ボスさえ倒せば雑魚5体は消えるらしい。
ボスは睡眠耐性あるみたいですが、雑魚は寝る・・・と。
んじゃ、プガで寝かせキープしている間に、2アビ全開でボス倒す・・・?

「まぁ死ぬけど行ってみる?」という事になり、モと赤/黒で準備している時
何気にフレリストを見ると、黒様のお名前がっ・・・・!!
れいちゃんを無理やり引っ張って、モ・赤・黒で行ってきました。

沸く辺りを見回すと、とてつよ巨人&目玉。
プガの巻き込みが怖いので、掃除してからヒュム雄に沸かせてもら・・・
「おいイベントあるぞ」

あれ・・・・見てなかったっけ・・・

急いで私も見ている間に「精霊の印切れたw」
イヤアァアァ長い何コレ、イベント長すぎる!!「あ、巨人再POP」

再度掃除してから、今度こそ沸かせて安全地帯の坂までボスを引っ張ります。
雑魚が起きるの早くて、黒・赤で寝かしまくり。
リフレとか全く回らなくてスイマセン・・・orzブリストかけ直しなんて頭に浮かばなかったw

コンバしたら絶対に殺られるwwと思ったので封印。
連続魔もスリプルとグラバインで使い切って、あとはもう天に祈るのみ・・・

最後はれいちゃんの精霊で終了!!流石は黒だ・・・

終わってからのイベントですが、サブリガをはいてから見ることをオススメしますww
今度学者AF脚でイベントだけ見に行ってみようかしら(*´Д`)

何とか一発で倒すことができました!
れいちゃんありがとう~!!

【勇胆の証】。過去サンドで署名を集めるんですが
隊長とのジャンケンが楽しかった・・・wwあれいつでも挑戦できるようにしてほしい!
後はオークの黄金マスク渡せばモリブデインゴットげっつだぜい!
PR

『戦慄!モグ祭りの夜』を進めてみました。
石クエも終わってないのに、色々中途半端です(;´ρ`)

今回もメンドくさいおつかいを色々と経て、最初の本格的な戦闘とも言える、
流砂洞宣託の間のBC、【吠えよ!やとわれ用心棒】です。

9つの珠集めがダル・・・( ´Д`)
バラけすぎ、というか段差のおかげでテレポルテとエスケの繰り返し(´Д⊂
ガルカ扉の先には無い、というのがまだマシですが・・・

BCの戦闘報告を見ると、ソロ撃破は難しいようでしたが、
モ&赤の2アカ撃破の報告があったので、それならいけるカモ?と二人で行ってきました。

結果は「ホームポイントへ帰る」でした\(^o^)/
我々は、1人前未満だったようです・・・orz
2アカで勝てる方、凄いな・・・


以降ネタバレかもなので、記事とSSは折りたたみます。

過去ウィンダスクエスト【隠者と神獣と】をやろうと過去ウィンへ。
おお!貴方様はっΣ(゚口゚;
やっぱ過去クエ面白いなぁ・・・・!

えーとなになに?
千切れて分かれたグレイプニルを集めてこい、と。ほいほい。
証はまぁいつでも何とかなるとして、
問題は妖蟲のフラスコですよ皆さん!!(;´Д`)

過去の獣人をやるとたまに出るらしいですが
以前、赤い鍋つかみを取りに行った時に、
出すと言われている亀を何十匹とやりましたが見たことありませんがな。

クエを進めて、「妖蟲のフラスコを持って来て」と言わせると出る確率が上がると
どこかで書かれてあったので、縋る思いでイベントを起こし。
ヴァナモンで調べてドロップする亀をチョイスし、
フェローと一緒に過去パシュハウで2日程やりましたが・・・

ガセか?!それとも私の運が無さ過ぎかっ!?ヽ(`Д´)ノ


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]