忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログの更新のみ終了とお伝えしましたが、FF11そのものを引退することになりました。

家族の引退ということもありますが、
アビセアをプレイすることのない現状、
この先いろいろ辛い気がするというのもありましたし、
私を育ててくれたヴァナ先生その他、
ほとんどのLSメンバが11を去ってしまったのも理由です。

主催していた固定サルベージも、希望品あと一人というところまで来ていました。
結局最後までドロップしなかったのは残念だったのですが。

12月いっぱいで解約をしようと思い、月末は運営処理も忙しいだろうと
12/29(水)にヴァナディールを去ることにしました。

最後の日にフレの皆さんにご挨拶しようとリストを見ると、ほぼアビセアどこどこ。
物凄いログが流れるだろうと、Tell自重しましたw

最後にれいちゃんと一緒に遊んで去ろうと約束していたので、
まっている間に昔懐かしAF1を全部ひっぱりだして、SSパシャパシャ。
大好きだった召喚獣達も1体ずつ出してさようなら、を。
アレキとオーディンだけは時間かかりましたがw

れいちゃんと合流後は、最初で最後のジョブエモーション(詩人)を取りました。

グスタの浮き花の元、指揮者二人で(´∇`)
 
 
     


その後は、折角詩人二人だからと、管楽器と弦楽器で合奏。
雷天候で暗かったのに、急に晴れてきました!
 
 
     


そろそろ時間も遅くなってきたので、最後の場所に行こうと水着+1装備。
この場所が一番好きでした。
 
 
     

綺麗な青空と夕日と星空を堪能し、お別れの時間です。

「ヴァナディールありがとう!さようならっ」

メンバ集めにしかシャウト使いませんが、今日ぐらいはいいよね。誰もいないし。

6年過ごしてきたヴァナディール。本当に有難う。
良いことも嫌なこともいっぱいありました。全て素敵な思い出に変わります。

ログアウト後のタイトル画面、
ヴァナディールマーチ1が1曲終わるまでじっと画面を見つめました。
全てが行ったことのある場所。いろんな思い出がある場所でした。
ちょっとじんわり。あ、目から涎が。

さぁ!
気持ち切り替えないとね!

Sanjiaというキャラクターをネットの海に沈めました。
今まで一緒に頑張ってきた、装備達と一緒に。思い出だけは残したまま。

Sanjiaに今まで関わってくださった全ての皆さんに心からの感謝を。
そして、これからも冒険を続ける皆さんに応援を。
本当に有難うございました。



オチ。

「クポアァァァアッァアア!!?? 
 SSフォルダ取り出さないままアンインストしちゃった(  Д ) ゚ ゚」

それでは皆さん! さようならっ☆
PR

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[482] [481] [480] [479] [478] [477
  HOME   : Next  ≫
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]