忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カンパニエopsを少しずつやってます。
アサルトみたいに全部コンプしたら何かいい事あるのかな?( ・∀・)

最初は簡単なものばかり・・・だと思ってたのですが
何と【生産支援】の職業訓練?でやたら手こずりましたよ(つД`)
6枚あったチケットのうち4枚使ってしまった・・・・orz

私はもちろん調理で挑戦したんですが
簡単なはずなのに、知らないレシピが来ると間違います・・・
シャドウアップルとかチョコボレース関係?のは分かんないや ・゚・(つД`)・゚・
(でもまぁ予想はできそうな物ばかりなんですけどね・・・・)
調べたり考えたりしてるうちに時間切れになってしまいました。

あ、4回のうち1回はコントローラーが動いて「骨合成」になったので
さっぱり分からず失敗に終わっただけなのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

担当タルに「このエセ職人めが!」と怒鳴られます・・・・


くっ・・いつか目の前で平伏させてやるヽ(`Д´)ノ


次に【治安維持】の不審物回収 I を。
国内のどこかにある不審物(Suspicious Object)をタゲるだけなのですが
サイトさん見てみると見つけても動くそうですね〜
私は割りと楽に
モグハ出て耳の院(昔は名前違うのかな?)に向かう道と
石の区へ向かう道が交差してる辺りで見つけましたが
だいぶ大人しくしてましたww

最後のチケットは【輸送運搬】の兵員輸送 I をやってみました。
検問所で担当に話しかけたのですが
「肝心の補充兵がまだいないからちょっと待て」とのこと。
誰かがやってると同時にはできないって事なんですかね?

暫くすると補充兵がPOPしたので拠点に連れてったのですが
最後到着しても「着いたぞー」とか言ってくれなかったのです。
あれ??
話しかけても、「ここが新しい任務地か〜いい所じゃん」
みたいな事しか言わなくて暫くすると消えてしまいました。

どうやら失敗のようです(つД`)
どこがダメだったんだろう・・・・


Kaish君が劇的に成長しました!

合成は現在、チョロチョロ上げなんですけれども
レベルがとうとうチョコボ免許まで来てしまいましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
サポ無しで頑張りましたw

これでチョコボ免許は取れたも同然なので
(ゴゼビも既に準備してますしw)
次は飛空挺パスの為にウィンミッションをこなしていきます!

とりあえずジュノへ向かうザルクヘイムとついでにクフィムに補給し
(両方OP使えますしね!まぁクフィムは使うことないでしょうが・・・)
そのままテレポ石を3つ取ってバタリアで過去に飛んでみたりして('-'*)

丁度ランク2でドラゴンミッション待ちの方がいらっしゃるので
合わせて行ってきました。

さっくり倒してランク3です!!
飛空艇までもうすぐですよ〜('-'*)ついでに皇国行けるようにするかなw
PR

現在低レベルでチョコチョコ上げているのが青魔道士と赤魔道士です。
青は15まで、赤は17までソロで上げました。

LSの侍さんが黒を上げたいので、
そのサポである白を固定で上げてしまうことになりました。
MBとか感覚掴むのに、黒は色んなPTに入って上げて頂くことにして
まずは上げることは無いでしょう白を。

・・・・こんな白だったら二度と組まないぞwwwな白っぷりでしたww
多くは語らないです、彼は根っからの前衛さんでした。
まぁ危険度少ないPTですので、安心してたからでしょうが('-'*)

私は、赤は上げれるならカンストさせてしまいたいですが
(その為に暗黒上げたし(^-^;)
青は、とりあえずは40ぐらいでいいかな、と思ってます。
正直言ってラーニングがメンドくs(略)

「たっ・・楽しい青(* ´Д`*)」となったら分かりませんが。

でもいくら身内だけでのPTとはいえ、貢献できないと困るので
ちょっとだけ青魔道士の勉強してみました。

敵の攻撃間隔を掴んで間にヘッドバットを入れて
攻撃回数を少なくするわけですね〜・・・ふむふむ('-'*)
(スーパー青魔道士の皆さん、低レベルな水色魔道士ですので
 「そんなの常識、バカ?」とかは無しの方向でお願いしますヽ(;´Д`)ノ )

過去サルタのカニさんに囲まれながら開始です。
(余談ですが、戦闘曲がイイ!!(*'-'*)これ好き〜♪
 だからカンパニエになる?とガックリきます・・・)

殴った直後ヘッドバットだと次の攻撃が来ますね。
ならタイミング見て攻撃の直前では・・・ちょっとズレる危険があるな;;
という事で、攻撃受けてから一呼吸おいてヘッドバット撃つと入れば止まる事が分かったので
リキャごとにずっとヘッドバット撃ってました(;´Д`)

たまに止まらなくて「えっ;タイミングずれた?」と思ったらミスだったので
このタイミングで多分いけるんでしょうね。

WS撃つよりも、300TPのまま青魔法した方がダメージが出るので
一切撃たず、ずっとヘッドバットと種蒔いてましたww

スロウが入ればもっと攻撃回数減らせたんだと思うんですが
スキル青字でもスプラウトスマックレジられる・・・(つД`)

無事20に上がって戦士と並びました。
もし続けるのなら、またカテゴリ増やしてヘタれブログ書いていきたいと思います('-'*)

異界の口を全開通させて、ちょこちょこっとクエをやってみました。
踊り子クエも、所々抜けてやり直しとかありましたが
無事ゲッツできましたヽ(´ー`)ノ


綺麗ですねぇ・・・('-'*)

最近お気に入りの帽子を被ってしばし景色を堪能です。
3日に1回とか使い勝手がいいんだか悪いんだか・・・(;´∀`)
でも何となく白AFと合ってると思うんですがいかがでしょw

昔と現在を行き交うって事でそれを使ったクエもあって面白いです。
過去ウィンクエの【枯れずの太陽】
現在では不可能な事も、過去に戻れば解決ってね(* ^ー゚)
行ったり来たりはメンドくさーいですが、話は好きです。


見たことない薬です・・・

お礼に貰ったミスクチュア。
いきなり飲む気にはなれませんでしたww
ちょっとググってみたけど、皆さん「なんなんだろうw」でした。
つ・・・使うか?・・・

[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]