忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【銀海遺構】ボス再戦行ってきました。
トレハンの為に今日はシフです。

ナナ赤詩白忍・モモモ狩白黒・シシ(←盗賊チーム)

さすがにこれはなぁ;という装備だったので
やっぱり少し装備揃えました(^^;くぅ;

トレハンの為に私も殴らなきゃ意味ありません。
ミス・ミス・ミス・0・ミス・ミス・1・ミス・ミス・0・・・

・・・・ごめんなさい;;
トリプルアタックきてミス4連発なんて出て恥ずかしすぎる・・・orz
ダメも出してないのにドラウンでHP減って、ハイポの無駄遣いにも程があります;;
遠隔開放出たら速攻後ろからアシボルの連射です(^^;
うわーいw射撃スキルが2も上がった!

ボスの為に途中省略気味に来たのですが、思ったより解除ドロップまだマシかも。
やっぱりトレハン関係してきてるんでしょうか。
ナは全解除まで揃いましたし。

ただ、サポアビHPMPが少なめだったので
白さんにアビMPが回らないとか
サポ無いので魔法解除されても空蝉使えねぇぇ;とか

胴と背のみ解除すると白サブリガ系になります・・・orz

私もサポが無いので両手に短剣持てず、常に盗賊のナイフで殴ってましたw

そんなこんなでボスの所に到着時、残り時間@30分。
ナはガチ殴り、モはHit&Away、シはふいだまのみ。

ボスのHP残り20・40・60・80%で魅了技が来るとのことで
「82%ぐらいでフィールティ+インビン、モで3百行こう」
《ナ》「8%て・・・www」
(HP減少による魅了技発動は違う、との意見もありますのでご注意ください)

そしてボス戦開始となりましたが・・・
私胴・背のみ、もう一人のシフさんは裸。二人ともHP解除無し。
範囲攻撃に耐えられません;;
先にシフさんが沈み、私も何とか不意だまを・・・と入れた瞬間イナーシャ来てバインド。
そのままディスチャージ頂きました;;

皆さんが頑張ってる中、応援しかできないシフ二人でございました・・orz
たはぁ;まだ臼の方が何かの微妙なお役にたてかも;;

シフ二人が倒れている間に、皆さんがボスを撃破!
薄金とモリガンの25装備?が出てました。おめです!

もしかしたら、もうシフでの出勤は無いかもしれませんが(あの働きじゃ;)
格闘の旅に出てきます・・・
PR

前のシフ固定の時はクロ巣をすっ飛ばしていたので
超久しぶりのクロ巣レベラゲでした。

カブトを狙ってドーナツ広場行ったのですが
散らばっててちょっと釣り難い・・・(-"-;)
その上周りはALだらけorz

「キノコと芋も混ぜて移動狩りしよう」
なるべくカブトを引っ張りたいのですが、遠くてチェーンが4とかで止まってしまいます;;
途中で獣さんが来てサソリをやってくれたのはいいんですが
周りのキノコとかも頂かれちゃったので広場がガラーーン・・・ヽ(´∞`)ノ

ブリンクかけて「キャンプどこだっけ;」ぐらい離れたカブトを引っ張って戻る時、
岩陰に隠れてたサソリが近づいてきてたりしてヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!
急いで避ける間にカブトに追いつかれてガスガスやられました(^^;
そういう時って必ずクリティカル食らうのですが仕様ですか?w
サポ忍してレーダーが欲しい・・・;;

詩人楽しいですねぇ!
リンクしても自分が寝かせられるなんて今までのジョブでは考えられないw
(え?黒?昔過ぎて忘れましたw)
釣りの時もようやくこれぐらいの距離でエレジー入るって分かってきたので(遅)
無傷でキャンプ戻って来れますし(*^-^)
シフと違って釣りして戻ってきた後もやる事いっぱいあって面白いw
しかし楽器が多い;;倉庫から取り出すのが大変です(^^;

あーでも57までかぁ・・
何か寂しいですが、やっぱり召喚を上げたいので一旦そこで終了です。

固定PT第三弾は6人黒PTらしいので
その時は外れて詩人カンストさせようかな?(え?黒?・・・(¨ ))

本日は裏ザルカの日でした。
ザルカは白魔道士両手AF2が出ますp(´∇`)q
優先があるので、今日参加されてた第一グループのお一人が取れてから
第二グループの私含め4人でロット対決になるのですが
なんでしょうか今日の渋さは・・・(-"-;)
AFドロップは詩モのみでした。
もちろん大きい貨幣なんてお目にかかれませんでした;;

欠片も2箇所やりましたが、残念ながら逃げられ;;
でも今日は死亡者少なめだったのがせめてもの・・・?
私も今日は珍しく死亡0で終わりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

ただ、だんだん入る時間がずれていっているので
終わる時間がどんどん遅くなっていくのがちょっと・・・(^^;

いつもは終わってチョコボの様子見と、宝探しだけはやって寝るのに
ザルカバードの雪原で力尽きてシャットダウン(^^;)

次の朝、栽培と一緒にやってきました。

「一人で運動」→「国の公務に出す」で力が標準まであと少しになりました。
同時に標準だった判断力が標準まであと少しに落ちてしまいました。
宝探しに影響するかな・・・?
とりあえず今後は、公務と歌を聴かせるの交互でやってみようかな?

宝探しは、ブルーピースと初めてチップス以外の「タフなブガード革」が出ました。
なにこれ・・・(^^;
ツァーリベルト 防7 HP+20 CHR+3 エンチャント:VIT+10
の、材料になるのですね。ふむふむ。・・・・売れなさそう(^^;

さぁ帰ろう〜としていると、外人さんからレイズ要請のTellが。
近かったので、走って2人にレイズを。
その間にも違うPTの外人さんからレイズのTellが。
ヤバいキリが無い;レイズ自体は全くいいのですが、今は時間が無い;;
とりあえずその方には自分の<pos>を告げ、行くので待っててと返事し、向かいました。
うぇ;砂丘のまるで反対側デスカ(^^;えっほえっほ・・・

その時に、そのレイズ要請の外人さんが
>>> Do you wanna pl us for free?
と言ってきました。
まぁPLできるか?という旨の内容なのは分かりましたが。
『for free』
私、詳しくないのですがパッと読んだ時の自分の訳が「タダで」だったんですね。
英語で話しかけられたらまず直訳しちゃうんですが、これだと
「タダでPLしたい?」になっちゃいますよね。
んなアホな;

自主的に、という意味でとってみても
『wanna』のおかげで、どうしても「PLしたい?」に・・・

英語知識不足だなぁとは思うんですが(^^;
英語堪能な方なら、どう訳されるんでしょうか・・・?

とか思いながら現地につくと、
「もう他の人にもらった」だそうで・・・
・・・言ってよ(`ε´)

[96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]