忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンドミッションも、そろそろ佳境に入ってきたのですが。
0時またぎでイベントを見ないと終わらない、っていうのが多くて
なかなかメンドい国ですな。(;´ρ`)

【成人の儀】までクリアしたので、
あとはNM戦2回とBC1回。

サンドの話は、王様がいて王子様がいて、「伝説の聖剣を探せ!」ってなお話で
一番一般的なRPGのお話っぽいのですが
国民の皆さんには失礼ですが、どうにもハマれない・・・(´ヘ`;)

これは多分アレですね。
萌えキャラがいないのが原因だと思われます (´д`)
教皇様はキモいし。
アジド兄さんのようなイケてる人はいないのか!
そういえばバスもいなかったな・・・やっぱウィンに帰ろう・・・ (。・x・)ゝ

0時までやる事が無かったので、
Aさんのアルタナミッション、【紫電劈く】のBCに行ってきました。
ラヴォール村でドラゴン戦。BC自体は問題無くさっくりクリア。

その後、リダが道中見つけたNMに手を出してみようかという話になりまして
全く情報も無いまま突っ込んでみました!

結果・・・・・

真っ先に倒されましたヽ(゚∀゚ )ノ
 
 
     

『All-seeing Onyx Eye』
後から調べてみると、
将領BC【不敗の大帝】に入る為のだいじなものを落とすNMのようです。
倒すと情報力にも影響するんですね。

ジョブは学者で黒魔法白魔法の両方を扱い、頻繁に「あやつる」を使用。
HP50%あたりから、魔法が無詠唱に。古代を範囲化に。
グラ・バイ・スタン・サイレス・スリプル無効、と・・・・

無理ヽ(゚∀゚ )ノ!!!!

タゲはすぐに切れるっぽかったですけどね。

結局あやつられた最強モンクのリダに壊滅させられた我らですがw
「白硬ーなww」と言いながらボカスカ殴りつける姿が惨たらしかったですwww

まぁでも下調べもしないで、「NMはっけーん!やっちゃう?w」ってノリ、
大好きですw

PR

サンドに移籍して、個人戦績が空っぽです。

て事で、低レベル上げに行っているんですが、
レベルシンクのおかげで、選べるジョブが幅広くなりました!('-'*)

毎週行ってるマメクエ・リヴェーヌワート・料理書ミラテテツアーは
最近全て踊り子につぎ込んでたんですが、
ふと。
「何で私踊り子上げてんだっけ・・・・('-';A」と気がつきまして。
シフのサポ用に、と上げてた踊り子だったんですが、
次、シフっていつやるの?・・・・・さぁ?(;´ρ`)

・・・・・やーめた!

学者にその分使って、ちまちま上げてたんですが
今日のレベルシンクに学者で行ってみました。
24に合わせた学者は、黒のグリモア→精霊魔法しかやる事ありませんw

40→42に上がって、学者専用魔法『砂塵の陣』を覚えるレベルになりました。
これは、デザートブーツを履くときに使う移動系魔法なんですよね?え、違う?w

で、ちょっと上げてみてる学者なんですが・・・・

考えてみると、学者上げてみて、その後出動の機会があるのかどうか。
学者専用魔法にしても、スリップ系や天候変化がどこまで役に立つのか。

例えば麒麟戦で黒PTに入って烈風の陣を範囲化でかけて撃破スピードアップ・・・とか。
うーん・・・白で回復役の方がアラ自体にはいいかもしれない・・・

どうなんだ学者、どうなんですか学者!
ただスカート穿きたいが為に上げていいものですか!(ぶっちゃけた)
レベルシンクも詩人やらで行ってメリポ稼いだ方がいいんじゃないでしょうか・・・

あー悩むー!メリポー!スカート!(悩み箇所は一般の方とずれてます)

でもとりあえず、学者AF1に行ってきました。('-';A

グレーなお人。
 
 
     



目指せ大尉!
最近LSのAさんもアサルトを始めたので、等級合わせて通ってるんですが
居ない時はクリアできてないアサルトに行きます。

で、ちょっと手こずっていたのがイルルシアサルト少尉【鱆号作戦】。
3回程行ったのですが、どうにもオロボンが釣れずに時間切れになりますヽ(;´Д`)ノ

て事で、色々調べて作戦を練ってみました。

編成は、忍モ赤白詩。

雑魚を倒す事で釣りNPCの会話内容が変化し、オロボンが釣れるポイントが絞られます。
会話変化確定数は7匹らしいです。

まずスタート地点で白・詩で同時に釣りをします。
キキルンが釣竿やエサを落としますが、時間短縮の為スルー。竿とゴカイ持参で。
引き具合で、雑魚かオロボン&タコを判別できるので、
雑魚のみを狙ってどんどん釣ります。

1匹戦闘・1匹寝かせで4匹を撃破後、
赤さん→ヒュム・タル、白さん→ミスラ・エル、という風に
単独でNPCのヒントを聞きに行ってもらいます。
その間私はどんどん雑魚を釣り上げて、忍モがやっつけます。

丁度7匹撃破で、タルNPCが当たり会話に変化したので全員で移動。
更に釣りポイントを確定する為に雑魚を釣ります。

「向かいの入り江が気になって~」という会話に変化したので移動して釣り。
今度は引きの重い獲物に限定して釣っていきます。

んが!なかなか釣れない・・・・(´Д⊂
時間は刻々と過ぎていきます。

途中、『向かいの入り江ってそこじゃないんじゃ・・・』という驚愕の事実が判明し
更に移動して重い引きを狙って釣り釣り・・・・・

あ、これ重い!Ψ(`∀´)Ψさっき出たタコよりもっと重いゾ!
エイヤッ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【魚】と釣り上げると・・・・・・・・

待ってましたオロボン!!!
 
 
     


急いで倒してしまいたいオロボンですが
怖い特殊技がヒプニックランプだがピクニックランプだかいう範囲睡眠。
時間が無いのにこれを食らったら目も当てられません。
範囲視線という話もどこかで聞いたのでとりあえず離れて後ろ向いてましたが
忍モ2人とも食らっていたので視線じゃないですね(;´ρ`)

最後はホントに時間がギリになってきたので、モさんの百烈拳でスパート!

何とか撃破して、ひとつアサルトクリアです!!


==残り未クリアのアサルト==


【ルジャワン霊窟】
●補給物資奪還指令(軍曹)
●ヘルシング作戦(中尉)

【マムージャ兵訓練所】
●スサノオ作戦(中尉)

【レベロス風穴】
●ワモーラファーム襲撃作戦(曹長)
●ブラックパール作戦(少尉)
●ヘラクレス作戦(中尉)

【ペリキア】
●キラーロード作戦(中尉)

【イルルシ環礁】
●脱走兵武装解除指令(特務曹長)
●ベレロフォン作戦(中尉)

あと9個かぁ・・・微妙。

[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]