忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目指せ大尉!
最近LSのAさんもアサルトを始めたので、等級合わせて通ってるんですが
居ない時はクリアできてないアサルトに行きます。

で、ちょっと手こずっていたのがイルルシアサルト少尉【鱆号作戦】。
3回程行ったのですが、どうにもオロボンが釣れずに時間切れになりますヽ(;´Д`)ノ

て事で、色々調べて作戦を練ってみました。

編成は、忍モ赤白詩。

雑魚を倒す事で釣りNPCの会話内容が変化し、オロボンが釣れるポイントが絞られます。
会話変化確定数は7匹らしいです。

まずスタート地点で白・詩で同時に釣りをします。
キキルンが釣竿やエサを落としますが、時間短縮の為スルー。竿とゴカイ持参で。
引き具合で、雑魚かオロボン&タコを判別できるので、
雑魚のみを狙ってどんどん釣ります。

1匹戦闘・1匹寝かせで4匹を撃破後、
赤さん→ヒュム・タル、白さん→ミスラ・エル、という風に
単独でNPCのヒントを聞きに行ってもらいます。
その間私はどんどん雑魚を釣り上げて、忍モがやっつけます。

丁度7匹撃破で、タルNPCが当たり会話に変化したので全員で移動。
更に釣りポイントを確定する為に雑魚を釣ります。

「向かいの入り江が気になって~」という会話に変化したので移動して釣り。
今度は引きの重い獲物に限定して釣っていきます。

んが!なかなか釣れない・・・・(´Д⊂
時間は刻々と過ぎていきます。

途中、『向かいの入り江ってそこじゃないんじゃ・・・』という驚愕の事実が判明し
更に移動して重い引きを狙って釣り釣り・・・・・

あ、これ重い!Ψ(`∀´)Ψさっき出たタコよりもっと重いゾ!
エイヤッ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【魚】と釣り上げると・・・・・・・・

待ってましたオロボン!!!
 
 
     


急いで倒してしまいたいオロボンですが
怖い特殊技がヒプニックランプだがピクニックランプだかいう範囲睡眠。
時間が無いのにこれを食らったら目も当てられません。
範囲視線という話もどこかで聞いたのでとりあえず離れて後ろ向いてましたが
忍モ2人とも食らっていたので視線じゃないですね(;´ρ`)

最後はホントに時間がギリになってきたので、モさんの百烈拳でスパート!

何とか撃破して、ひとつアサルトクリアです!!


==残り未クリアのアサルト==


【ルジャワン霊窟】
●補給物資奪還指令(軍曹)
●ヘルシング作戦(中尉)

【マムージャ兵訓練所】
●スサノオ作戦(中尉)

【レベロス風穴】
●ワモーラファーム襲撃作戦(曹長)
●ブラックパール作戦(少尉)
●ヘラクレス作戦(中尉)

【ペリキア】
●キラーロード作戦(中尉)

【イルルシ環礁】
●脱走兵武装解除指令(特務曹長)
●ベレロフォン作戦(中尉)

あと9個かぁ・・・微妙。
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
お疲れ様です!
σ(゜∀゜の時はすぐ釣れてさくっとクリアでしたw
今は「お友達も大尉に~ヽ(`Д´)ノ」計画発動中なので、また
やらないといけないんですけどね(/ω\)
見てるとお友達の未クリアと同じようなのが残ってますw
お互い頑張りましょ~ヽ(`Д´)ノ
あすか 2008/09/30(Tue)11:04: 編集
大尉、憧れです~ヽ( ´¬`)ノ
なかなか行けなくて
チケットが余りまくっている状態ですが・・・
さんじあ 2008/10/09(Thu)22:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]