忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LSで動く時のジョブですが。

今まで白しか無かったので、必然的に白でチョコチョコ引っ付いて行ってました。
現在出せるジョブは、白召詩赤シ。
召喚は強いけど
重要な時に出すジョブでは無い気がしますし(ソロでまったりお散歩が好き)
シフは人様の前にはお出しできないジョブです。(空で晒したけど・・・)

となると、残るは白・詩・赤の3つ。
この中で、人数過多?の為、赤の出番は無いと思われますw
弱体に8振り終わってる赤さんだらけですw(ちなみに私はゼロwファラ2だけ取ったけど)

白は、LSメンのフレさんがメイン白で、よくミッションとかご一緒してるのでおまかせ。
うちのスーパー黒さんが白に振ってるメリポより私の方が少ないぐらいです(;´ρ`)

て事で!私は詩人を頑張りますよ!!

さて。
詩人は何を強化すればいいんでしょう・・・・?( ・_ゝ・)

色々なサイトさんを拝見したんですが、どうもご意見が分かれてまして・・・
うーんうーん・・・そうだ!!いらっしゃるじゃないですか!d(’-’*)

昨日の麒麟戦開始待ちの間、お空のスーパー詩人さんにこっそりと質問してみました。
Sさん、聞きまくりで失礼しました。有難うございましたーm(_ _)m


まずは歌唱スキルと管楽器スキル。レジばかりだと『モグハかえれ』ですしね。
やはり8ずつ振る必要があるようです。
この2つのスキルキャップが上がると、CHRの上限にも関わってくるみたいなので
しっかり上げていかないといけません。

あとはジョブカテゴリの2つ。
グループ1のお勧めはララとフィナーレの再詠唱時間短縮。
グループ2はナイチンゲールとトルバドゥール。    _〆(。。) メモメモ

今現在の私の詩人メリポは

【魔法スキル】
・管楽器スキル4・歌唱スキル4

【グループ1】
・メヌエット効果3

【グループ2】
・ナイチンゲール1・トルバドゥール1・魔物のシルベント1・冒険者のダージュ1

以上です。ちゅーーーとはんぱですな(古)

メヌエット効果のメリポは
Sさん曰く『上げきっても誰も気づいてくれないぐらいの効果』だそうです。
な・・なんですとーーー!!(°口°;) !!

インプメリポの時、アビ封じされてTPも溜まりまくるし
スシ食べたら当たるらしいので、マーチやめてメヌメヌを歌ってたんですよ。

「ふっふっふっ・・・どうよメヌ+3の攻撃力は!詩人様に感謝するがいい!」
とエセ詩人様がふんぞり返ってる状態だったんですが
気づいて貰えてなかったという事なんですね!!\(>▽<)/こりゃ失礼!

そんな自己満足程度ならポイですポイ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【メヌエット効果】
ララバイとフィナーレを上げていって上限来たらメヌを削除することにしますw

確かにフィナーレの再詠唱は長い!
インプのブレスパ消して、即ブレスパ唱えられた日にゃー暫く放置するしかないですし・・・
サポ赤のディスペルが入ればいいんですけどねーヽ(;´Д`)ノ

そしてドキドキな事にSさんの歌唱時の装備を見せて頂きましたよ!
うほっ!これは・・・・!( ´¬`)ジュル・・・美味しそ(ry

えーとまず。これとこれとこれは私の頭から抹消して、と。( ´Д`)ノ~サイナラー

うーん・・・時間をかけて何とか手に入れられるとすれば・・・
AF打ち直しの両手・両脚。あとは獣人古銭75枚交換のミュージックピアスか・・・

今現在、耳はシンギングピアスとウィンドピアス。
管楽器スキル+3→+5は凄い良いですよね・・・

最近、フレのれいちゃんが75枚集めてピアス貰ったみたいですがなかなか大変そう・・・
でもまー古銭だけならソロとか2人とかでも行けなくはない・・・かな?
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
なかなか大変なのは・・・古銭ではなくクリア目的で、ガンガン突っ込むのでよく死ぬ・・・ということですかねw
古銭ならヒュムの人と黒赤で行けばいいと思うよー^^
れい 2008/09/03(Wed)22:29: 編集
書き忘れた!
大袖おめでとう!!\(^o^)/
れい 2008/09/03(Wed)22:30: 編集
私も詩75になってから、Sさんには色々教えてもらいました(/ω\)
装備はとても真似できませんが、自分の出来る範囲で教えてもらっ
たことを参考にやってるつもりですw
身近にこういう達人がいると心強いですよね~♪

大袖おめでとです^^
あすか 2008/09/04(Thu)13:22: 編集
>>> れいちゃん(*'-')

そりゃあ大変ですなww
なかなか大変ではないのなら、ちょっと行ってみるかな・・・

大袖有難う!クラウンおめでとう!!

>>> あすかさん(*'-')

ありがとです~これからも頑張ります!
そうですね、私は達人の域に入る事はまずないですが
その域の方達にご迷惑にならないように
頑張りたいですw
さんじあ 2008/09/05(Fri)06:56: 編集
遅れてコメント失礼します!
長いこと詩人やってきて、LV上げ始めてから今まで変わってないこだわりみたいなのがあるんだけど、
詩人に一番大切なのは「かわいさ」だと思ってます!
Shena 2008/09/06(Sat)17:15: 編集
>>> Shinaさん('-'*)

な、なんですってー!!
一番無いんですがどうすればいいですか!

メタモルパフュームでも飲んでみるかな・・・
さんじあ 2008/09/07(Sun)09:42: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]