忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンが無事に帰って参りました ・゚・(つД`)・゚・

立ち上げてみると
ギッシリと「今からパソコンはじめましょう!」的なアプリケーションがズラリ。
ポイポイポイ・⌒ヾ(*´_`)

とりあえずインターネットとメールの設定だけして
一番面倒と思われるFFのインストールをする為にディスクを引っ張り出しました。

私はプロマシアのオールインパックからだったのですが
初期からやってると、もひとつディスクが増えるのか・・・ウザ。

買わないけどアルタナからのオールインパックなら楽だったろうな・・・とガックリ。
ふと思ってアマゾンなどを覗いてみたのですが
「やるな・買うな・人生捨てるなら買え」みたいな評価コメントがあまりにも多くて(;・∀・)
つ・・・・辛いな・・・・
あ、でもよく考えたらオールインパックってFF11の基礎と最新拡張ディスクが
ひとつに入ってるだけなんですかね。
私のもディスク3枚とジラートが別に入ってたし。
じゃあ意味無いのかw


気を取り直して。
全てのディスクをインストールし、あとは恐怖のバーションアップを残すのみ。
表示では『残り時間4時間』と出ていたので、「今日はムリだなこれwww」と思い放置。

40分程用事をして、その辺片付けようと戻ってきたら終ってました。あれwww

久し振りのパソコンでのイン。
一応PS2もあるんですが私のじゃないんで使えないんですよね(;´ρ`)

無事にヴァナディールに戻って参りました!

一番心配だったのがマクロだったのですが
いやーもう綺麗さっぱり無くなってましたね!!!∑(゜∀゜)

頼みの綱は、サーバーに残したマクロだったんですが
以前のようにマクロパレットが少なかった時は、入れ替えなども頻繁にしていたので
随時サーバーに保存していたんですが
入れ替えも必要のないぐらい増えた現在は全然放置でした・・・・

・・・・あ~・・・どうなってるんだろ・・・・・・

あ、赤のマクロ無いや\(゚∀゚)/
途中サポまで頑張った学者や暗黒が無いのは分かってたんですが
75になった赤まで無いとは・・・・・orz

詩人も何気に超途中ですw
75まで使えるように最初から作っておくんですけど、
属性杖の着替えマクロが//になってたから
この時点ではまだ装備できなかったようですw
詩人50以下の時から保存してなかったのか・・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

【今後の課題】
ブログ書き込みやFFに関する調べ物はノートで!
マクロ変更したらサーバーに保存!

皆さんもお気を付けくださいませ~( ´∀`)/~~


PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
色々と大変だったみたいですねぇ…。
私の代わりにお空頑張って下さい~。

byヘタレナイトりっち(*゜ω゜)
りっち 2008/08/30(Sat)23:01: 編集
ダイダルタリスマンを買おうと思っていたら、いつのまにかPS2を注文していた・・・なにを言っていr(ry

と言うことで今新品PS2にアルタナのとき買っちゃったVanadielCollectionと言う名のオールインワンパックでインストールしています。
ディスク一枚なのとヴァージョンが現行と近いのでVup時間が短いので楽だね~。
それでも全部で4時間くらいかかりました。PCのインストールに比べるとやっぱり時間かかるね(汗

さあ!コレで何故かアサルトが自由自在だ!のはずだ!
V 2008/08/31(Sun)03:53: 編集
>>> りっちさん('-'*)

こんにちはーようこそです(´∇`)
えーお空来られないんですかっ!がーん。
りっちさんを一番死なせてしまったヘタレ臼の汚名返上が・・・(´Д⊂
また何かでご一緒しましょうね~


>>> Vさん('-'*)

モグキャップはともかく
タイダルタリスマンはあの値段なだけに、装備してたら後ろ指差されそうで怖いですね(゚A゚;)
あのタコ作戦、今かなり勉強中ですww

というかVさん。
寝・て・く・だ・さ・いwwwwww
さんじあ 2008/08/31(Sun)12:01: 編集
おかえりなさい~(´∇`)
マクロって結構大変ですよね><
私は以前、PS2が故障した時に作り直したんですけど、あの時は
まだマクロ保存が出来ない時だったので、泣きながら作りましたw
今ではいい思い出です・・・(´;ω;`)
あすか 2008/09/01(Mon)09:39: 編集
>>> あすかさん('-'*)

ただいまですー(・∀・)
いやはや本当にエラい目に合いました。
(その全てが自分の責任ですが)

マクロだけ作りにインしたような日が暫く続きましたw
さんじあ 2008/09/02(Tue)18:35: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]