忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石夢クエ最終BC、リベンジしてきました。
モ(盾)&忍(コピー処理)、赤/暗&白/暗(ガ魔法スタン・回復)、詩、召。

頑張れウナギ!!
 
 
     

私は削りです!NOUKINです!
え?回復?キニシナイキニシナイ!!MP?あるだけ履行に使っちゃえYO!!
回復なんて途中白さんがヒーリングした時のケアル3一回だけでしたw

ラストにLSの最強モンク先生のコピーが2体連続で襲って来た時はオワタと思いましたが
コピー2体残したまま、クリスタルをやっつけたので消えていきました('-'*)

感動のラストイベントの中、流れる会話は付与オグメは何にするかw
もう内容頭に入ってこないんですがwww

マルクを取ってシフ用にするか、召喚用にするか。
マルクはあのグラフィックが嫌だwww
結局は召喚士能力アップのガタンゴトンにしました!(そんな名前じゃない)

両脚は本当はゼニスなんですが
絵的にもっさり感が漂って好きじゃないのでw
 
 
     


オグメ1つ目は問答無用で維持費-2なんですが、2つ目が悩みまくりました(;´ρ`)
かなり宝箱の前で粘ってましたが、ようやくこれに決めましたw

召喚時:おまけみたいなファストキャストの為にマル胴。
履行時:再履行時間短縮の為にAF2。
殴り時:履行後、還さない場合はDAクリの為にガタンゴt。

これでナシラ手とかあればサイコー!なんですけどねw
PR

ソウル・ナイチントルバで初っ端エレジーは入った模様です('-';A
その後の修羅エレはレジ(´Д⊂。即戦場エレに。

結局のところ・・・・

1:修羅(ソウルナイトル)〇
2:修羅×
3:戦場〇
4:修羅(エチュエチュ)〇
5:修羅×
6:戦場×
7:修羅(エチュ)〇

あれ?バルラーンに変えて試してみるとか書いてたくせに忘れてるぞ(;´ρ`)

書いてみると、命中に必要なのはCHRという事になるのでしょうか。
魅惑のエチュード一つでも入るみたいなので、
必要CHRは、やっぱり130ぐらい・・・なのかな・・・?

あ、レクイエムはどんだけCHR上げても入りませんでした!\(^o^)/
・・・・・・・・( TДT)

心のメインは吟遊詩人に決めました!だってもうメリポ引き返せないっ!!ヽ(;´Д`)ノ
思う存分メリポを詩人につぎ込む事にしますよ!
まぁつぎ込むメリポが無いんですが・・・ちょっと頑張らねば・・・orz

お友達に「ちょっと白虎するから歌ってくんない?」と誘われまして。
「いいですよ~エレジーレジレジだったらゴメンナサイw」と返すと、
「それ困るwwww入れてwwww」と言われました。

そう言われるとプレッシャーに押しつぶされるタイプですいません(;´ρ`)

詩/黒で行った方がいいのかな、と思いつつ
トルバに全振りしてないので再使用まで20分。
印使用2回に1回の印トルバ歌になります。
回復補助を捨ててまで印が必要かどうか。
もちろんエレジー入れる事が大前提なんですが・・・・

元お空のスーパー詩人さんなら迷わずサポ白で颯爽とエレジー入れて下さるんですが
暗譜もできないヘボ詩人は迷いに迷った末、サポ白で行く事にしました。
人数が11人ぐらい、というのも回復補助を取った理由なんですけどね。

でもエレジーは何とか頑張らないと!
という事で今持っている装備で色々試してみる事にしました。


現在味方歌を歌う時は、こんな装備です。

メインウェポン:属性杖HQ
サブウェポン:属性グリップ
レンジウェポン:バラ・ララ以外+2付き楽器
頭:マルドゥクティアラ(歌唱+7)
首:ウィンドトルク(管楽器+7)
耳:シンギングピアス(歌唱+3)ウィンドピアス(管楽器+3)
胴:シャイルマンティル
両手:シャイルゲージ
指:ネレイドリング(管楽器+3)ライトリング
背:ジェスターケープ+1
腰:グリーマンベルト
両脚:シャイルサラウィル
両足:シャイルクラッコー

そしてこれが今回の敵歌用装備です。(一部埃かぶってたのを引っ張り出してきた!)

胴:マルドゥクジュバ
両手:コラルカフス(歌唱+5)
両脚:コラルキャニオンズ(管楽器+3)


一応、歌唱+管楽器は合計500は必須とどこかに書いてあったので、
数値自体はクリアしています。
CHRは100あればいいと言う人と120は必要という人も。むむ・・・
一応食べ物はトゥーナスシでCHR+5。これで119。
足りなければエチュでもかければモソっと上がるので130近くにはなります。

一応これで頑張ってみようかと!
入らなければスキル500キープしたまま、バルラーンリングで命中上げてみたり。
色々試してこようと思います(´∇`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]