忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LSメンとそのフレさんのPMツアー、次はディアボロス戦です。

やっかいなのがナイトメア。
毒で起きない上にバイオがキツイ(´Д⊂

スタンで止められるらしいので、確実に止めたい特殊技ですが
40制限では暗黒騎士しかスタンが使えません。スタンWSとかアビとかは別として。

参加するLSメンバで暗黒できるのは3人ですが全員サポレベル。
私も38しかありません。
一人はナイト、もう一人は黒なので残りは私のみ。ヽ(゜ー゜;)ノ

「38でいいよ」というお言葉に甘えて38暗黒で参加する予定だったのですが・・・・・


装備を揃えてマクロでも作るか~とジュノにいると
希望も出していないのに外人さんから誘われましたwww珍しい!
ちょっと悩んだのですが、これは「40にしろw」という何かの力が働いているのですね?
って事でクロ巣でALL外人PTに入ってきました。

まぁ久しぶりに「ちょwヒドいww」って目に遭ったのですが
何とか無事40になりました。

横髪がはみ出るのはF8の宿命です(゜ー゜;)
 
 
     

これでレベルは問題無くなったのですが、武器はどうしよう・・・

スタンはリキャ45秒。
ヘイスト貰っても連続で来られると止めれません。
暗黒騎士にはアビ『ウェポンバッシュ』があるので両手武器を装備すれば
2回は確実に止めることができます。

両手鎌と両手斧。
鎌スキルは十分あったのですが、WSが微妙なものばかり。
折角アタッカー(のつもり)なんですからダメ稼がないと!!

って事で両手斧!!・・・・・・・・・・スキルは40・・・・・・・・・○| ̄|_

スキル上げの旅に出かけました(´Д⊂

シフでサルベ用の格闘上げ思い出す(´;ω;`)
あの時はゼロからに近いスタートでしたけど・・・
 
 
     

何とか40→104に上げる事が出来ました・・・・・チカレタ・・・・・
PR

今日はLSメンバとそのフレさんのPMの続き、【誓いの雄叫び】でした。
敵はマメット3体。構成は、忍忍黒赤白

38で止まっていた学者を40に上げる為に一度野良PTに入りましたが
レベル上げでいうなら、同じ敵を延々倒すという繰り返しなので
常時白の補遺(イレースの為)→連携開始→黒のグリモアに変更MB→白の補遺
の繰り返し。

慣れると「何て面白いジョブだ!(・∀・)」と思ってたんですが。
ミッションBC戦ともなると、テンパり屋さんには「アワワワヽ(゜ー゜;)ノ」な学者ですw

回復・精霊ともにスキルBにできるのでグリモアをどちらにしようかと思いましたが
MP増加の為にサポ黒にしたのもあり
回復は白さんにおまかせして、常時黒のグリモアで精霊を打ちました。

んー・・でもやっぱりスキルA+の赤さんの弱体や黒さんの精霊には敵いません(;´ρ`)
(まぁでも自分的にはヒャッホイとか思ってましたが・・・)

途中武器変更待ちの為にマラソン時、バインドが入らなくて焦ってしまい
自分で「グラ×」とか伝えておきながら赤さんに「グラいれてー」とか言ってしまってorz。

結局白のグリモア発動することも無く精霊で押しまくってしまいました。
まぁ勝てたからいいかw

ミッションの皆さんはバスへワープ。
あああwwあ、呪符デジョン持ってて良かった('-'*)
1000の経験値を貰いましたが、微塵でトドメさしたヒュム忍は入らなかったようですw
強制で退出だから仕方ない仕様ですかね('∇')

毎週1日ミラテテ様日を作ろう!と思いまして。(ホント今更何を・・・)

学者をちまちま上げて行きたいんですが
カンパニエバトルに行ってもまだ範囲強化できないし、opsでは回数限度があるし。
じゃーミラテテ様でセコく上げていくか(・∀・)という単純な答えに繋がったわけですが。
(PTしろ)

ミラテテ様言行録の取得方法は。
・3国の護衛(ソロでは無理があるのでパス)
・ガリスン(えっと・・・ガリスンて何するんでしたっけ・・なのでパス)
・迷子のチョコボ(微妙ですがバス⇔ウィン・サンド⇔ウィンは難しいですねぇ;なので△)

残るは3つのクエスト
・タブナジアの商人
・失われた料理
・招かざる影たち

料理書クエはやった事ないんですけど曜日見てインスニできればいけそうなので、それと。

あとの2つは帝龍の飛泉とその道中のリヴェーヌ岩塊群サイトB01。
どっちにしても巨大な鱗が必要になってきます。

さてどうやって取ろうか。
ヒュム雄がいれば拉致すればいいんですが
ソロで取れるかやってみたいという事もあり、ちょっと考えてみました。

A01(レベル40つよ~とてつよ相手)で行けるジョブは白シ召詩忍黒。ギリで赤。
B01(レベル50おなつよ~つよ相手)は白シ召詩。

黒なら古代が使えるので、赤ならスリプルⅡが使えるのでB01がいいらしいですね。
・・・・ジャ無理w(てゆーか赤まだコンバ無いしw)

白・詩人は除外として、シフはDAあるみたいだし空蝉壱のみだとキツイのかな・・・
て事は召or忍?

召喚ソロで瀕死MPカラで行けるwという噂を耳にしたので
オステア装備できるしB01に行ってみました。

つよのPyrodrakeを見つけてイフをぶつけてみました。
バーニングストライクを撃ってHPバー消えるまで離れ、様子を見ます。
維持費高いし犬にすればよかったかな・・と思いながら
「今どんな感じ?」とちょっとだけイフのHPバー覗きにいったのが第二の死亡フラグw
あああイフ死んだwwさっ再召喚をっ・・・ワイバーン足速っ!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

3回殴られて(2回止められた;;)やっとイフ再来。
敵のHPを見るとほぼ満タンwこれはダメだわ・・・逃げよう!!

の前にブログ用にSS撮っとこ~・・・・カシャリ。・・・が第三の死亡フラグ。

写真撮ってる場合じゃないッス!!
 
 
     


レイディアントブレスが来てイフ即死。
慌てて出口をタゲって画面に出た選択肢は
ホームポイントに戻る   はい・いいえ   でしたorz

え?第一の死亡フラグですか?
レイズが使えるからー('-'*)とか思ってサポ白選んだモグハウスで立ちましたねぇ・・・( ´_ゝ`)

[1] [2] [3] [4
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]