忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学者のAF1は魔法なので使っちゃえば金庫圧迫とか無いんですが
AF2以降は装備品の為、預けないと物の出し入れがウザいぐらい圧迫されます(´Д⊂

AF2【暗転】をクリアして、手装備ゲッツしたので
続く【真紅のグリモア】もやっちゃって装備可能レベルまで預けてしまいたいです。

調べてみると、赤ソロ召ソロが可能とのこと。ほほう。
両方のジョブを持っていますが、私のバヤイ
「赤ソロ?プッ( ´Д`)あんたはPTの端っこでリフレヘイスト回してなさい」
程度の腕前ですので
やっぱり慣れてる召喚でチャレンジしてみることにしましたヨ!

ネタバレ含む部分があるのでたたみますヾ(*´∀`*)ノ


敵はウルブレヒト一人。
何というか、とんでもない人でしたね、この人・・・・(゚Д゚;)
強さへの思いが半端じゃなかった彼は人としての自分を無くしてしまったんですね( ;∀;)
高飛車でもアーリーンに耳飾をあげるような人だったのに残念でなりません。

って、そんな事はおいといて召ソロですが(;´ρ`)

短剣使いでもちろん学者特有のアビを使います。
短剣の攻撃力自体は低いようなのですが、命中がかなり高いらしく避けるのは厳しそう。
まぁ私は遠くから見守るだけのチキンなので関係ないですけどね!

持ってる全てのMP増強装備と、ハイエ×2・ヤグドリ×2を持って
強化かけて闇曜日に突入!

まずガル姉さんのプレデタークローをぶつけて戦闘開始です。
1500ちょっとのダメージ。まずまずですね・・・・ってHP全然減ってねぇぇえぇぇヽ(゚Д゚)ノ
どんな人間だよアンタ。

その後はフェンリル1本でマラソン開始です。
エクリプスバイトは700~1100ぐらいのダメでした。

範囲魔法がウザすぎです(;´ρ`)
 
 
     


範囲精霊魔法やらかけてくるので、常時ブリストはかかさず。
一度範囲ブリザドⅢ食らいましたが、
1発でストスキ切れた上、200弱食らってしまいました。犬は400程。

MP半分程のところで犬が消えたと同時にエレメントサイフォンで補給。
そして犬で再度攻撃。

かなり離れているので、犬が倒された後暫く近づいてこない時があり
「え!うそん!黄色になって戻ってった!?Σ(゚∀゚ノ)ノ」と思ったのですが
何のことはないです、回復と強化をかけていたみたいです・・・orz

ハイエもヤグドリも使い切り、MP2/3あたりでアストラルフロウ!

エレメントサイフォンのリキャストがきていたので、
犬のHPも半分以下になったことだし、
エクリプスバイト1発入れて、この先まで離れて犬が倒されるのを待っ・・・

ちょ、あぁっww遠くに行けないww
 
 
     


ここで範囲魔法食らってしまいましたww

敵のHP2割まで来てるし、私のMPも犬のHPも@1ミリ程でしたが
「こうなりゃ殴りかかってやるぅ!!ヽ(`Д´)ノ」と突進!!

途端にBC外に放り出されましたww

何とか1発勝利に終わったウルブレヒト戦。
ハイエとヤグドリ後1本ずつ持ってれば、もっと余裕だったかもしれないです('-';A
その前にちゃんと地図確認してれば、それもいらなかったんですけどね!

あとは他の部位3箇所を取りに行くだけです('-'*)
学者ってお金が全くいらなかったので、お財布に優しいAFですね!
踊り子だったら多分泣いてたww
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]