忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アシュタリフクエ第二段【宮廷絵師護衛指令】に行ってきました。
構成は前回と同じモ忍侍赤黒臼です。

宮廷絵師のNPCを護衛して、絵を完成させ脱出するというものですが・・・

絵が完成するとボスがNPCを攻撃するらしいですね。
既出情報を調べてみると
ボスを倒すと雑魚が全部消えるので
POPと同時に2アビ全開でボスを倒すという作戦今回は試してみました。

突入してPTを強化。
NPCに話しかけると歩き出して「扉を開けて」と言ってきます。
扉を開けるまではNPCにケアル・プロ等はかけられないみたいですね。

敵を見つけると吃驚して甲板に逃げ出すNPC。
雑魚を他メンバがやっつけてる間に臼はNPCを追いかけます。

同時に甲板にも敵が沸いてNPCを殴りだしたので慌ててケアル。

何このやわらか仕様Σ(´д`ノ)ノ

NPCも剣を持って反撃しますが何て弱いんでしょう(;´Д`A
急激にHPバーが減っていきます。
NPC専属ケアルマシーンになった臼、PTにヘイストとか全然できませんでしたorz

「ボス沸いてる」
モさん侍さん黒さんが2アビでボスをやっつけました!(らしいですw)
その頃2アビ全開できない忍と臼は
赤さんと一緒に雑魚処理に必死です・・・(つД`)
何気に赤は硬くて強いらしくてこっちのHPが危険になってきました。

途端に消える雑魚。
NPCも「やっつけちゃったの?すごーい」みたいな事を言って
さっさか船底に向かって行きます。

暫くして絵が完成したようでGate: Lifeboatが出現しました。
ボス倒したので???ボックス(中身は毛糸でしたw)と2個。
NPCノーダメならメグリムクラウンとかいうのが貰えるんですね〜
・・・無理ww

前回のクエと難易度違いすぎるぐらい10分ちょっとで終わってしまいました。
まぁ臼は回復しかできてなかったんですけどね!!

余った時間で久しぶりのアサルト。
侍さんが傭兵長なので、それに加えて私がクリアしてないアサルト2つに行ってもらえることになりました。
うわー申し訳ないなぁ・・・(;´Д`)

【シャナーハ草保護作戦 】【イルルシ掃海作戦】
3つ目は毎度おなじみ【慰問物資強奪作戦】でw

その後、アシュタリフクエ第三弾を受ける為に
霊銀貨を持ってナシュモ行きの船に皆で乗り込みました。

出発してLS会話がおかしい。
「まだ直ってなかったんだこれ」
「ひどいw」

何が?(・_・)

ふとメンバリストを見ると全員ナシュモ!!
私一人が船に取り残されましたwwぽつーん・・・

ちょw
スクエニさん、不具合出すならPTメンバ全員に出るようにしてくださいwwww
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]