忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【銀海遺構】ボス再戦行ってきました。
トレハンの為に今日はシフです。

ナナ赤詩白忍・モモモ狩白黒・シシ(←盗賊チーム)

さすがにこれはなぁ;という装備だったので
やっぱり少し装備揃えました(^^;くぅ;

トレハンの為に私も殴らなきゃ意味ありません。
ミス・ミス・ミス・0・ミス・ミス・1・ミス・ミス・0・・・

・・・・ごめんなさい;;
トリプルアタックきてミス4連発なんて出て恥ずかしすぎる・・・orz
ダメも出してないのにドラウンでHP減って、ハイポの無駄遣いにも程があります;;
遠隔開放出たら速攻後ろからアシボルの連射です(^^;
うわーいw射撃スキルが2も上がった!

ボスの為に途中省略気味に来たのですが、思ったより解除ドロップまだマシかも。
やっぱりトレハン関係してきてるんでしょうか。
ナは全解除まで揃いましたし。

ただ、サポアビHPMPが少なめだったので
白さんにアビMPが回らないとか
サポ無いので魔法解除されても空蝉使えねぇぇ;とか

胴と背のみ解除すると白サブリガ系になります・・・orz

私もサポが無いので両手に短剣持てず、常に盗賊のナイフで殴ってましたw

そんなこんなでボスの所に到着時、残り時間@30分。
ナはガチ殴り、モはHit&Away、シはふいだまのみ。

ボスのHP残り20・40・60・80%で魅了技が来るとのことで
「82%ぐらいでフィールティ+インビン、モで3百行こう」
《ナ》「8%て・・・www」
(HP減少による魅了技発動は違う、との意見もありますのでご注意ください)

そしてボス戦開始となりましたが・・・
私胴・背のみ、もう一人のシフさんは裸。二人ともHP解除無し。
範囲攻撃に耐えられません;;
先にシフさんが沈み、私も何とか不意だまを・・・と入れた瞬間イナーシャ来てバインド。
そのままディスチャージ頂きました;;

皆さんが頑張ってる中、応援しかできないシフ二人でございました・・orz
たはぁ;まだ臼の方が何かの微妙なお役にたてかも;;

シフ二人が倒れている間に、皆さんがボスを撃破!
薄金とモリガンの25装備?が出てました。おめです!

もしかしたら、もうシフでの出勤は無いかもしれませんが(あの働きじゃ;)
格闘の旅に出てきます・・・
PR

今日はリアルお休みが珍しくもナと被ったので
二人ともまだ取ってない王冠クエアイテム、古の岩塩を取りに行きました。

倒せないミミズじゃないんですが、あのガルカ扉があるせいで(`ε´)
入ってまず一匹だけミミズPOPする所でフェロー呼び出してついでにレベラゲ^^
1発目で出ました岩塩!まずナがげっつ。
その先のサソリとアリうじゃうじゃ〜な広場をすり抜けて通路に2匹わくミミズを。
重なっていたのでガチしました。
考えてみたら折角ハートスナッチャー持ってるのに潜在消さないのはもったいない!

片手剣と短剣で何かあるかな・・・レベル3は無いのかぁ・・;;
え?グラフ君と?
グラフのTP溜まるまでに私のTPが溢れてこぼれ出ますよ(^^;
ということで、スウィフトブレード→シャークバイトで分解やってました。
シャークだとソイルゴルゲットが意味なくなってくるんですが、まぁ着替えマクロそのままで(^^;)

1個目から岩塩がなかなか出なかったのですが
16分間隔ぐらいのPOPなのでミミズだけでは間が持てません。
折角フェローたんもいることだし広場のウジャウジャを1匹ずつ引っ張ってやりました。

そしてようやくグラフ君56にレベルアップ!最後の限界クエですね(*^-^)
ナのフェローも63になってました。
レベラゲ誘われなかった時期、ずっとフェローと遊んでいたので強い強い(/_;)
パール二つ分いっぱい狩ったんですけど
グラフは既に「そろそろレベルが上がりそう」まで来てたのですが
ナのフェローは「上がったばかり」のまま。
うは〜・・・これぐらいになるとレベラゲ辛そう・・・;;

@2匹でグラフ帰るよ;;な時のミミズでやっと出ました岩塩;;
あとのアイテムは何とかソロで取れるでしょう。でも芋虫鬱陶しそう(^^;

夜は3国ヴォン。
新しく入った侍さんも初参加で忍モ狩侍召詩(白)でした。
今日は前回出てたメアの記録更新に5秒足りませんでした(*´∇`*)

その後は砂丘宝探し。
最近グスタフの近くが多いな;でも今日はPTいないから失敗してもいいやw
と思ったのが悪かったのかどうなのか;失敗しましたorz
「近くにあるようだ!」から絞れなかった;;ガックリ。

復活して初の固定PT。
さぁガンガン上げるぞ〜〜(ノ*゜▽゜)ノ・・と思ったらモが休みで中止でした;;

じゃあ詩人AF1やるかぁ〜
思い出の腕輪をラングモント峠の奥の泉に捨ててくれ、と。はいはい。
OPフォルガンディから峠に入って泉を調べるとタコNMが。
・・ねぇ沈めるその腕輪、絶対他のタコのお腹に吸い込まれてくと思うな・・・(^^;

その場で貰えるし、AF1だし、と白/黒で行きましたが・・・
あ、ちょっと甘く見てたかもww(/▽\)
開始直後ウォタガ(???)でブリストが全部剥がされましたΣ(□`;)
ええ〜ストスキも?!結構痛いんだ;
サイレス〜・・・レジ・・orz
(ここで印サイレスを試してみなかったあたり、もうサポ黒はデジョンしか考えてない臼)

なかなか攻撃も当てられるので、もうブリストは止めで。
しまったなぁ・・・シフで来れば魔法だけは止められたかもしれない;;
何回かHP黄色になりつつ撃破〜

しかもタコなのでヘキサのダメ低っ!Σ(´□`;)


無事ペーパーナイフを頂いたわけですが。
この依頼人の男の人

このフェイスタイプのNPCって結構ヘコ〜〜な人多くないです?(^^;
バスのナジとか、アブクーバさんとか、うちのヒュムナとか(←(´△`))
私の知り合いにはいないので(PTでも組んだ事ないかも・・・)
全鯖のF3Bの方すみません;偏見ですw(〃^∇^)o_彡☆

その後、王冠クエの続きをやりにシフでズヴァ城へ。

えっと何が落とすんだっけ?・・と近くにあった某攻略本を開くとStygian Demonが落とす、と。
ふむふむ、と調べると・・・ちょ!!71〜73召喚デーモンですか?!
他のクエアイテム落とすの皆63〜67とかよ?(イフ釜除く)これ?ホントにこれ?!

なんか場所も目玉とかいる微妙なとこじゃないですか・・・ヽ(TдT)ノ
とりあえずグラフを呼び出して安全地帯にキャンプはって(大げさ)
まず目玉を。
うはスリプガ来たw次はフレアですかっwww
毒薬飲んでなかったので初めてフレアまともに食らいました。もうHPオレンジw
黒さんは偉大だなぁ〜 (´∞` )
まぁ目玉もデーモンも倒せるんですが(強めのデーモンで2アビ使用)連戦は無理ですね;;

グラフいるから眠ボルト→ふいWSもできないし;;
一回グラフにだまし入れてタゲとらせてから後ろ回り込んだら
グラフ即死してました・・・・ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!

2回召喚デーモン倒しましたが(盗賊のナイフ使用)魔人の角しか落としませんが(-"-;)

掃除の為に他デーモン引っ張ったところに目玉がリポップ。
間に合うか〜?・・うはやっぱりくっついて来たw
蝉張って呪符デジョンです・・・orz

こ・・これはキビしい。
競売でそんなに高い額で出てなかったはずなのに割に合わない!!(;`O´)o

終わってエレメン見てみると。
ドロップ敵が「Demon Chancellor」「Demon Magistrate」とありました。
・・・・・・
お疲れ様でしたヽ(TдT)ノ

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]