忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は3国ヴォンです。
忍狩竜シ召詩+(白)でいってきました。

クリア的には無問題だったのですが・・・

各階層の玉の所で、
周りの雑魚を倒して前衛さんが集まるあたりのタイミングで
マドメヌを歌い、リダの攻撃開始合図で始めていたのですが、
今日はリダとタイミングがずれてて、雑魚やった途端合図が入ります。
歌の最中にエンプティシードで吹っ飛ばされてグダグダです(^^;

でもそだよね、詩待ってる時間て確かに無駄だもんね。
よし、雑魚やってる時に前衛にマドメヌをかけちゃおう!

て、これがヘタくそ詩人には難しいデスよ!ヽ(TдT)ノ
「お、ここなら3人範囲だ!」と思ってても、
違う所の雑魚を殴りに移動しちゃいますもんね・・・・orz

途中でリダが「詩聞き逃さないように」と言ってくれました;;

違うんですよね!
リアルでもヴァナでも、低レベル無名な歌手は(リアル低レベルな歌手はいないか?;)
『聞きに来てもらう』じゃなくて『聞いて頂く』精神でいかなくては!

よーし、どうせマドは+2の楽器装備できないわけだし
今度からマドメヌは弦楽器で歌ってみよう!
そしたら微妙な範囲で前衛にかかるかも(*゜-゜)

無名詩歌いの道は、まだまだ厳しいです(^^;
PR

今日は固定PTです。
先にインしていた忍さんが、流砂も要塞もPTがいる、と。
他に思いつくのはクフカニぐらいです。空いてる訳がなく;;

LSの方が「監獄のコウモリはどうでしょう」と。
おお新鮮!監獄なんてスキル上げと
一度迷い込んで即死した2回しか行ったことありませんw

ロンフォにすぐエリアできる所のコウモリ5匹をやる事にしました。
獣さんの聖地だそうですね。
スニのみなので楽ちん移動(*^^)
コウモリさん達もアクのみな上に離れています。

しかも柔らか仕上げ!!
5匹やって4チェ360とかウマー!o(・∇・o)
・・・・が、枯れます(^^;
5匹目を倒した後、16分リポップの1匹目が来るまで6分ぐらいです。
これはもったいない。

他にいないかと探すと
オバケ2匹をすり抜けてT字路を曲がった先の水辺に2匹いるようです。
ついでにT字路の逆側には犬も2匹ウロウロ。
これは一人ではとても釣れません;;

そこで、4人体制で釣る事になりましたw

釣りは忍さん。
タゲ切れて帰られると困るので
モが途中の絡まれない所で気孔弾でタゲ確保。
赤さんが犬、私がオバケそれぞれ2匹を引きつれロンフォにエリア。

コウモリ1匹連れて帰るのに、賑やかですw
ブリンクかけてオバケを引っ張るのですが、
達ララするには2匹が離れています。
そこで、キャンプに近い方のオバケの傍でもう一匹にエレジー。
スニが切れるので、傍のオバケが絡みます。これでいこう(*^-^)

一度だけ、「あれ絡まない?」と動きがなかったオバケの傍で止まった時に
後ろのオバケのブリザガ?避けきれずHP半分程削られましたが(^^;

終了まで、楽&賑やかなPTでした(*´∇`*)

夜は詩人で固定PTです。
要塞の地下カブトが良かったのですが、既に2PTが。
クロ巣で乱獲しようか、との事でしたが
流砂洞サーチしてみると、まだPTがいません。

西アルテパから入る入り口のカブトをやろうということになりました。
でも生息数が少ない!!
入り口3匹、広場アリの群れの中に1匹、更に奥のアリの中に1匹。
そしてアリがまた微妙に嫌な動きをしてくれます(`△´)

一番奥のカブトは諦めて、カブト4匹とアリを混ぜて狩ってみました。
カブトは特に問題ないのですが、
最初の広場に黒アリ2匹、ナイトアリ1匹、戦士アリ1匹。
ナイトがメンドくさいですね・・・ヽ(TдT)ノ

黒みたいにブレスパ入ってて、
殴るとそれが分かるやつには即フィナーレ入れてたんですが、
「ナイトにフィナーレ入れてる?」の会話に「え・・(‥ )?」

そうか;ナイトは自分にプロシェルをかけてるんでしたね・・・orz
「やーさすがナイト。硬いなぁ;」とか思ってたおバカは私です;;
フィナーレの再詠唱の長さにイライラしながらナイト釣ったらまずフィナーレ!
おバカな頭に叩き込みましたorz
フィナーレで釣れば良かったのかな?硬直長かったかしら(*'ω'*)?

結局ナイトは時間かかり過ぎるということで放置気味になりましたが(^^;
今日は1上がって48に。
48《耐電カロル》49《ガボット》50《耐闇カロル》・・面白くないデス;;
「ヾ(*ΦωΦ)ノヤター使えるゾ!」ってのが無い;;

LS会話で、固定のジョブ調整して最終的なPT構成は
『忍狩侍暗青召』になるみたいです。エラい両手武器PTですがww
てゆうかケアルタンクですね私ww
ヘイスガはスキルのせいで常時は無理だと思われますが、
金剛身と大地の鎧回せば空蝉張替えが楽になるかな・・・?

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]