忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお空の日です。
いつも遅くにお邪魔してるので急いで準備してテレポデム→空へ。

ダイオライト取りをしてるとのことなので
てってけ走って向かいます。・・・・今日スニすぐ切れる(つД`)

オイルを3個ぐらい使ってシクシク泣いてるあたりで
詩人で来れるかと言われました。

(゜ρ゜≡゜ρ゜)

私の詩人ですか?
75なりたての野良PT経験ゼロの詩人なんですが・・・(;゚д゚)
お空のスーパー詩人さんがお休みなのか・・・
マラソンでいえばそろそろゴールテープが見えた頃のスーパー詩人さんと
まだスタート地点で靴紐解けてもたついてる死人ぐらいの差があるんですが。

でも折角言ってくださってるんだし頑張ってみようかな・・・

ちょっと我侭言ってサポ赤にさせていただいて
歌の詠唱時間短縮がどれぐらい役にたつか試してみました。

ああああああwwwテレポ無えぇぇぇえぇヽ(;´Д`)ノ

LSメンバはいつものメリポやってるので無理です。
シャウトしてみようかな・・・すぐできそうな人がいない(つД`)
考えてるヒマ無いのでOPでジ・タに飛んで久しぶりに走りました。
デムリングだけでも買っとこうかな・・・

入れて頂いたチームは宿星の座でダイオライト取り。
ドーナツの所でゴーレムを狩るわけですが・・・・

ウハー緊張するなぁ・・・詩人って何するんだろ(既にパニック)
動きちゃんと見てれば良かったなぁ(;´Д`)

とりあえずナイトさんと青さんにはメヌマチと。
狩さんにはメヌメヌ入れてみました。

えーとえーと・・・後はどーすれば・・そうだ釣りだ!
ライバルPTがいるので赤さんが釣りに行って下さってます。
ウロウロ〜ウロウロ〜・・・1匹も釣れませんでしたorz

ちょっと楽しかったのは久しぶりにピンバラを入れてみたりなんかして
ずっと前に練習してたの、まだ感覚忘れてなかったのが嬉しかったり。
いや遊んでた訳じゃないんです決して!!ヽ(´Д`;)ノ

結局ダイオライト出ず(つД`)
玄武をやって終わることになりました。

マラソンなんで回避上げた方がいいのかな?とナイトさんにマンボマンボ。
エレジー・・なんて入るはずも無いですね(;´Д`)
雷スレ1回入った時は自分自身がビックリしました。
私のスキルと装備でも入るもんなんだ。
まぁその他は全レジでしたけど(つД`)

亀さんの特殊技、トータスソングですが。
玄武で白の時は詩人さんとあまり組んでなかったので
「ありゃりゃ・・・歌消えログが凄いなぁ・・・・(;´Д`)」ぐらいだったのですが

いざ自分が歌う側になって連発されると
テメコラー!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 【亀】
ですね。
いつもSさんご苦労様です(つД`)

終わった後思ったんですが
こういう大人数の時は歌短縮って体感で分からないぐらい回線が重く感じるというか。
ちゃんと40%弱で発動しているので速い事は速いんですが
イレース使えるサポ白の方がお役に立てるのかもしれないなぁ・・・

とにかく、ヘタれで申し訳ございませんでした(つД`)
PR

宣伝コメントが続いているので少しコメント投稿欄を変更しました。
最近は同じ所ばっかりから入っているようで本当に迷惑ですね〜・・・(゚Д゚#)
禁止ワード追加しても微妙に変えてくるんでいたちごっこです。

これでもまだ続くようなら
コメント投稿に承認待ちの設定を追加しようと思っています。
皆さんにお気軽にコメントして頂きたいのに
一部の奴の為にこんな事しないといけないのが悔しいです・・・

さてさてFFですが。
無事に詩人が75になりました!保険は100ですw
今後も73青さんのカンストの為にPT続けるので、
保険はダイジョブそうです('-'*)
白のケアル詠唱時間短縮の為にためたメリポだったんですが
ナイチンゲールとトルバドゥールに振りました。いっきにゼロ(つД`)
本番BCとかでソウルと合わせたらいい感じにお役に立てるかも・・・??


カンパニエバトルにずっと詩人ソロで行ってたんですが
これからは召喚士で行こうかと。
験術履行がPT外にも入るようになったんですが
メッチャメチャ気持ちいいですね(・∀・)大地のエフェクトがいっぱいww

3国近くなら1回で1000以上は貰えるので
楽コリブリとか相手にちまちま稼ぐよりもずっといいです。
スキルが上がらないのが惜しいところなんですが・・・(;・∀・)

ペリキアアサルトに行ってとうとう20000pt貯まりました!
イギトゴムレフげっつ!(σ・∀・)σ
75の最大HPは今現在のHPマイナス装備では潜在発動しないので
−25のジャリダペティを買って−15の装備を外したりして変更します。

本当は最詠唱短縮の為にワラーラターバンを組込みたかったんですが
どうやってもHPバーが黄色になっちゃうので諦めました(つД`)
短縮したいのはララバイだけなんで達ララと合わせれば間に合わない事もないか。
メリポの1秒とか微妙なマイナスってどうなんだろ?(;´∀`)

さぁ!+イギト胴の歌の短縮感は如何なモノ!?(・∀・) 

グラも結構好みなイギトゴムレフ('-'*)頭装備との見た目相性は・・・orz
 
 
     

むむむむむはーーーーー!!(*ノωノ)

マド歌って詠唱バー40%弱で歌発動です!!
これ体験しちゃうと・・・・潜在無しの歌とかもう歌えない・・・

でもそれって結構危険かも・・・サポ白が必要な時とかもあるでしょうし
歌うタイミングとかズレちゃう可能性も・・・だってほら。私ヘタれだし(/ω\)
今でもインプのブレイズスパイクの詠唱に慌てて反応して
フィナーレ早過ぎで効果なし⇒ブレイズスパイクの効果。とか何回もやってますorz

でも、それを考えてもこれはウハハな速さですね!!
LSのスーパー黒さんに白押し付k・・・ゲホゲホお任せして
詩人で歌いまくりたいです〜('-'*)

・・・・の為にはもっと修行せねば(;´Д`)

先日の日記で詩の詠唱時間短縮の為の装備を書いてましたが
とりあえず@600ポイント程でイギトゴムレフが手に入ります!!
あと1回ペリキア、どれ行こうかな・・・

そしてもうひとつ書いてたミンストレルリング・・・・
Kaish君の財布から強奪からちょっとお借りしました(;´Д`)
いつかちゃんと返すよー・・・『K:嘘クセー』

発動条件について色々調べてみたんですけど
何となく先日の日記とはニュアンス的に違いがあるようなないような・・・
結局はHPが76%未満になってれば発動するみたいですね。

75%以下は黄色になるので、生命感知の狩場では絡まれ釣りが可能ですが。
そんな危険は冒したくないので色々なサイトさんで書かれている
《75%より上かつ76%未満》
これを満たす装備を考えてみました。

PT中の装備での最大HPはレベル73の時点で1130。
あ、これサポ赤の時のHPです。
サポ白で計算しなかったのはオートリジェネの所為で
短い時間で潜在が消される不具合の為、PTもサポ赤にさせてもらいました(;´Д`)


75%⇒1130×0.75=847.5(847でHPが黄色になるので848とします)
76%⇒1130×0.76=858.8(76%未満なので857とします)

私の場合はHP848〜857で潜在が発動する事になります。
ここに持っていくには、273〜282HPを減らして元に戻す必要があるのですが。

幸い、お空に参加させて頂いてるおかげで
ゼニス頭手脚があるので150HPを減らすことができます。
あとはそれ以外の部位で123〜132減らすことができれば・・・

倉庫ひっくり返したり収納家具覗いたり。
「ぬあぁぁぁぁどーしても@5足りねぇえぇぇヽ(´Д`;)ノ」とかになったり。

結局すんごい時間かかっちゃいましたが
何とか275下げる事ができて、早速マクロをポチポチポチポチ・・・
HP下げマクロ1・2と、戻しマクロ1・2。4つも使っちゃうなぁ・・

とりあえずメヌ〜♪・・・ぺっぺろぺっぺろぺっぺっぺ〜♪・・・
はははははははは速っ!!!!(||゚ρ゚ )鼻血出そうなぐらい速いです。
サポ赤っていうのもあるでしょうが−25%って凄い!!

インプのブレイズスパイク詠唱のログですぐフィナーレ歌ったら
フィナーレの消し去ったログの方が早く出たぐらいです。
(それは関係無いかもしれない・・・(;´Д`))

これでイギトの−10%が来たら・・・・\(* ´Д`*)/

ちょっと本気で【お金がありません】ですが、これは手放せないですね・・・
HPヤバくなって自己ケアルで戻しすぎた時の歌の遅さといったら
イライラMAXでした(|||ノ`□´)ノ

最後に。
色々なサイトさんを参考にさせて頂いて自分で計算してみましたが
頭のよろしい方、「計算の仕方とか数字の取り方とかちげーよアホか」とかありましても
スルーでお願いします(;´Д`)
だって発動したからいいんだもん!!

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]