忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の日記で詩の詠唱時間短縮の為の装備を書いてましたが
とりあえず@600ポイント程でイギトゴムレフが手に入ります!!
あと1回ペリキア、どれ行こうかな・・・

そしてもうひとつ書いてたミンストレルリング・・・・
Kaish君の財布から強奪からちょっとお借りしました(;´Д`)
いつかちゃんと返すよー・・・『K:嘘クセー』

発動条件について色々調べてみたんですけど
何となく先日の日記とはニュアンス的に違いがあるようなないような・・・
結局はHPが76%未満になってれば発動するみたいですね。

75%以下は黄色になるので、生命感知の狩場では絡まれ釣りが可能ですが。
そんな危険は冒したくないので色々なサイトさんで書かれている
《75%より上かつ76%未満》
これを満たす装備を考えてみました。

PT中の装備での最大HPはレベル73の時点で1130。
あ、これサポ赤の時のHPです。
サポ白で計算しなかったのはオートリジェネの所為で
短い時間で潜在が消される不具合の為、PTもサポ赤にさせてもらいました(;´Д`)


75%⇒1130×0.75=847.5(847でHPが黄色になるので848とします)
76%⇒1130×0.76=858.8(76%未満なので857とします)

私の場合はHP848〜857で潜在が発動する事になります。
ここに持っていくには、273〜282HPを減らして元に戻す必要があるのですが。

幸い、お空に参加させて頂いてるおかげで
ゼニス頭手脚があるので150HPを減らすことができます。
あとはそれ以外の部位で123〜132減らすことができれば・・・

倉庫ひっくり返したり収納家具覗いたり。
「ぬあぁぁぁぁどーしても@5足りねぇえぇぇヽ(´Д`;)ノ」とかになったり。

結局すんごい時間かかっちゃいましたが
何とか275下げる事ができて、早速マクロをポチポチポチポチ・・・
HP下げマクロ1・2と、戻しマクロ1・2。4つも使っちゃうなぁ・・

とりあえずメヌ〜♪・・・ぺっぺろぺっぺろぺっぺっぺ〜♪・・・
はははははははは速っ!!!!(||゚ρ゚ )鼻血出そうなぐらい速いです。
サポ赤っていうのもあるでしょうが−25%って凄い!!

インプのブレイズスパイク詠唱のログですぐフィナーレ歌ったら
フィナーレの消し去ったログの方が早く出たぐらいです。
(それは関係無いかもしれない・・・(;´Д`))

これでイギトの−10%が来たら・・・・\(* ´Д`*)/

ちょっと本気で【お金がありません】ですが、これは手放せないですね・・・
HPヤバくなって自己ケアルで戻しすぎた時の歌の遅さといったら
イライラMAXでした(|||ノ`□´)ノ

最後に。
色々なサイトさんを参考にさせて頂いて自分で計算してみましたが
頭のよろしい方、「計算の仕方とか数字の取り方とかちげーよアホか」とかありましても
スルーでお願いします(;´Д`)
だって発動したからいいんだもん!!
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
サイト移転しましたのでご挨拶です。
と相成りました。ご連絡まで〜。

ミンストレルリングいいらしいですね。
HP調節してるのに辻ケアルもらっちゃってイライラしないようにしてくださいw計算めんどくさそう(;´ρ`)
やんぼう URL 2008/03/20(Thu)14:32: 編集
ミンストレルリングは私もメリポで愛用してます!
私は、最初にリング使用をPTメンに伝えてますね〜
リング使用ならサポ忍がベストと思いますけど。。。
一度このリングになれちゃうと、普通には戻れない罠が待ってるのでお気を付けて( ̄ー+ ̄)
hirotto 2008/03/21(Fri)08:23: 編集
>>> やんぼさん('-'*)

ブログ移転おつかれさまでした〜!
ほんとにブログってたくさんの方が見られますけど
一部の方の為に嫌な思いもしちゃいますね(つД`)

これからのますますのご活躍期待しておりまする〜


>>> Hirottoさん('-'*)

釣りするなら私もサポ忍になりたいです〜
サポ白は状態異常回復できるけど潜在すぐ消えるし
サポ赤は消えないけどイレースetcできないし(つД`)

最近釣りしてないので
速すぎる歌に時間が余っちゃって申し訳ない死人ですヽ(;´Д`)ノ
さんじあ 2008/03/22(Sat)07:29: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]