忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとうレベルが72になって詩人専用装備などが着れるようになりました('-'*)
そう!シャイル装備です!!

もちろんシャイル胴は永遠の夢のまた夢ですがね!!(つД`)
FF引退までに誰かに借りて一度着させてもらお〜っと、ぐらいの夢装備ですw

まぁそんなありえない装備の事は頭から消して。
手持ちのお金で何とか搾り出して買える装備を揃えてみました。
明日のご飯も悩むようなお財布になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

シャイルゲージ MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2
シャイルサラウィル HP+2% MP+1% CHR+8
シャイルクラッコー MP+11 CHR+4 ヘイスト+1%

頭装備は、以前入れて頂いてた裏で
これげっとして運を使い果たした感もあるAF2です。
マルドゥク頭が今は欲しいです(*´д`*)

アシュタリフの当たりからくりパーツとかで分配してもらったりしてるんですが
全てKaish君の合成上げの為に素通しでお金を送っているので
実は本体はいつも通り貧乏だったという悲しい話なのです。
Kaish君の方が何気にお金持ちです(;´Д`)



まぁそんな心が寒い話は横に置いておいて。

今ちょっと悩んでいるのが歌の詠唱時間です。
長い長い!とにかく長い!!ヽ(`Д´)ノ・・・・中身せっかちな事もありますが・・・
白の時のケアル詠唱時間も嫌なので
たまったメリポは全てケアル詠唱時間短縮に振ってます。
(全部まだ振れてないですが(;´Д`))

レベル上げはカダーバのインプを狩ってます。
これの嫌〜な攻撃が、《デフェニングタンタラ》とⅣ系魔法・ガⅢ魔法。

静寂の《デフェニングタンタラ》は、私が食らうとウザー!ですが
タイミング見て歌いに行くので、あまり問題じゃないです。
(スリプガ?デフェのコンボが怖いのでやまびこ必須ですがw)
でも
盾はモ/戦さんなので(挑発の為)空蝉がありません。
なのでガ?魔法はもちろん
空蝉があれば放置の?系魔法も何とか止めたいのです。
サポ白のサイレスなんて入れてみるのもMP無駄の気がしますし(;´Д`)

で、タイミングが合えば(ちょうど何も歌っていない時)
ララバッシュをするようにしています。
入ればケアルのMPを無駄使いすることもないですしね。

でもこれが魔法詠唱の構えのログ出た瞬間歌わないと間に合わなくて。
ちょうどバラを歌ってる時とか、硬直もあって間に合わないんですよね(つД`)

「あーもー!歌い終わってれば今の止めれたのに!」
ってゆう事が結構あって、歌の詠唱時間って大事だな〜とか思うわけです。

歌の詠唱時間短縮装備は・・・・シャイル胴・・・抹消抹消(;´∀`)

イギトゴムレフ 回避+7  魔法攻撃力アップ+5  歌の詠唱時間-10%
          ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ
ミンストレルリング 潜在能力:歌の詠唱時間-25%

こんなのがあるわけなんですが・・・
イギト胴はペリキアアサルト交換品なんで、通えば何とか手に入りますが
ミンストレルリング。
素のHPが75%以下かつTP100%未満で発動。
このコンビだとかなり歌の詠唱時間が短くなります。

でもリングは高い!!!(||゚ρ゚ )
ソーサラーとミンストレルが2大当たりジョブリングみたいですね。
コメットオーブの箱BCか羊BCか・・・
私の運の悪さを計算に入れて、確実に出なさそう・・・(つД`)
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
ぬあああSさん!!
こんな辺境サイトに足を運んで下さって有難うです( ; ゚Д゚)
うひゃー!貸して頂けるなら私が小さくなります!
そりゃもうチゴーのように縮みまくります( '-' )
機会があれば写真用に是非お願いします(?)w

とりあえず、まずイギトを目指してアサルト頑張ります!
サポ赤はメチャ良かったですー('-'*)
異常回復できないのが「ムキー!」な感じでしたが・・・
さんじあ 2008/03/20(Thu)00:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]