忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンドミッションも、そろそろ佳境に入ってきたのですが。
0時またぎでイベントを見ないと終わらない、っていうのが多くて
なかなかメンドい国ですな。(;´ρ`)

【成人の儀】までクリアしたので、
あとはNM戦2回とBC1回。

サンドの話は、王様がいて王子様がいて、「伝説の聖剣を探せ!」ってなお話で
一番一般的なRPGのお話っぽいのですが
国民の皆さんには失礼ですが、どうにもハマれない・・・(´ヘ`;)

これは多分アレですね。
萌えキャラがいないのが原因だと思われます (´д`)
教皇様はキモいし。
アジド兄さんのようなイケてる人はいないのか!
そういえばバスもいなかったな・・・やっぱウィンに帰ろう・・・ (。・x・)ゝ

0時までやる事が無かったので、
Aさんのアルタナミッション、【紫電劈く】のBCに行ってきました。
ラヴォール村でドラゴン戦。BC自体は問題無くさっくりクリア。

その後、リダが道中見つけたNMに手を出してみようかという話になりまして
全く情報も無いまま突っ込んでみました!

結果・・・・・

真っ先に倒されましたヽ(゚∀゚ )ノ
 
 
     

『All-seeing Onyx Eye』
後から調べてみると、
将領BC【不敗の大帝】に入る為のだいじなものを落とすNMのようです。
倒すと情報力にも影響するんですね。

ジョブは学者で黒魔法白魔法の両方を扱い、頻繁に「あやつる」を使用。
HP50%あたりから、魔法が無詠唱に。古代を範囲化に。
グラ・バイ・スタン・サイレス・スリプル無効、と・・・・

無理ヽ(゚∀゚ )ノ!!!!

タゲはすぐに切れるっぽかったですけどね。

結局あやつられた最強モンクのリダに壊滅させられた我らですがw
「白硬ーなww」と言いながらボカスカ殴りつける姿が惨たらしかったですwww

まぁでも下調べもしないで、「NMはっけーん!やっちゃう?w」ってノリ、
大好きですw

PR

目指せ大尉!
最近LSのAさんもアサルトを始めたので、等級合わせて通ってるんですが
居ない時はクリアできてないアサルトに行きます。

で、ちょっと手こずっていたのがイルルシアサルト少尉【鱆号作戦】。
3回程行ったのですが、どうにもオロボンが釣れずに時間切れになりますヽ(;´Д`)ノ

て事で、色々調べて作戦を練ってみました。

編成は、忍モ赤白詩。

雑魚を倒す事で釣りNPCの会話内容が変化し、オロボンが釣れるポイントが絞られます。
会話変化確定数は7匹らしいです。

まずスタート地点で白・詩で同時に釣りをします。
キキルンが釣竿やエサを落としますが、時間短縮の為スルー。竿とゴカイ持参で。
引き具合で、雑魚かオロボン&タコを判別できるので、
雑魚のみを狙ってどんどん釣ります。

1匹戦闘・1匹寝かせで4匹を撃破後、
赤さん→ヒュム・タル、白さん→ミスラ・エル、という風に
単独でNPCのヒントを聞きに行ってもらいます。
その間私はどんどん雑魚を釣り上げて、忍モがやっつけます。

丁度7匹撃破で、タルNPCが当たり会話に変化したので全員で移動。
更に釣りポイントを確定する為に雑魚を釣ります。

「向かいの入り江が気になって~」という会話に変化したので移動して釣り。
今度は引きの重い獲物に限定して釣っていきます。

んが!なかなか釣れない・・・・(´Д⊂
時間は刻々と過ぎていきます。

途中、『向かいの入り江ってそこじゃないんじゃ・・・』という驚愕の事実が判明し
更に移動して重い引きを狙って釣り釣り・・・・・

あ、これ重い!Ψ(`∀´)Ψさっき出たタコよりもっと重いゾ!
エイヤッ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【魚】と釣り上げると・・・・・・・・

待ってましたオロボン!!!
 
 
     


急いで倒してしまいたいオロボンですが
怖い特殊技がヒプニックランプだがピクニックランプだかいう範囲睡眠。
時間が無いのにこれを食らったら目も当てられません。
範囲視線という話もどこかで聞いたのでとりあえず離れて後ろ向いてましたが
忍モ2人とも食らっていたので視線じゃないですね(;´ρ`)

最後はホントに時間がギリになってきたので、モさんの百烈拳でスパート!

何とか撃破して、ひとつアサルトクリアです!!


==残り未クリアのアサルト==


【ルジャワン霊窟】
●補給物資奪還指令(軍曹)
●ヘルシング作戦(中尉)

【マムージャ兵訓練所】
●スサノオ作戦(中尉)

【レベロス風穴】
●ワモーラファーム襲撃作戦(曹長)
●ブラックパール作戦(少尉)
●ヘラクレス作戦(中尉)

【ペリキア】
●キラーロード作戦(中尉)

【イルルシ環礁】
●脱走兵武装解除指令(特務曹長)
●ベレロフォン作戦(中尉)

あと9個かぁ・・・微妙。

LSで動く時のジョブですが。

今まで白しか無かったので、必然的に白でチョコチョコ引っ付いて行ってました。
現在出せるジョブは、白召詩赤シ。
召喚は強いけど
重要な時に出すジョブでは無い気がしますし(ソロでまったりお散歩が好き)
シフは人様の前にはお出しできないジョブです。(空で晒したけど・・・)

となると、残るは白・詩・赤の3つ。
この中で、人数過多?の為、赤の出番は無いと思われますw
弱体に8振り終わってる赤さんだらけですw(ちなみに私はゼロwファラ2だけ取ったけど)

白は、LSメンのフレさんがメイン白で、よくミッションとかご一緒してるのでおまかせ。
うちのスーパー黒さんが白に振ってるメリポより私の方が少ないぐらいです(;´ρ`)

て事で!私は詩人を頑張りますよ!!

さて。
詩人は何を強化すればいいんでしょう・・・・?( ・_ゝ・)

色々なサイトさんを拝見したんですが、どうもご意見が分かれてまして・・・
うーんうーん・・・そうだ!!いらっしゃるじゃないですか!d(’-’*)

昨日の麒麟戦開始待ちの間、お空のスーパー詩人さんにこっそりと質問してみました。
Sさん、聞きまくりで失礼しました。有難うございましたーm(_ _)m


まずは歌唱スキルと管楽器スキル。レジばかりだと『モグハかえれ』ですしね。
やはり8ずつ振る必要があるようです。
この2つのスキルキャップが上がると、CHRの上限にも関わってくるみたいなので
しっかり上げていかないといけません。

あとはジョブカテゴリの2つ。
グループ1のお勧めはララとフィナーレの再詠唱時間短縮。
グループ2はナイチンゲールとトルバドゥール。    _〆(。。) メモメモ

今現在の私の詩人メリポは

【魔法スキル】
・管楽器スキル4・歌唱スキル4

【グループ1】
・メヌエット効果3

【グループ2】
・ナイチンゲール1・トルバドゥール1・魔物のシルベント1・冒険者のダージュ1

以上です。ちゅーーーとはんぱですな(古)

メヌエット効果のメリポは
Sさん曰く『上げきっても誰も気づいてくれないぐらいの効果』だそうです。
な・・なんですとーーー!!(°口°;) !!

インプメリポの時、アビ封じされてTPも溜まりまくるし
スシ食べたら当たるらしいので、マーチやめてメヌメヌを歌ってたんですよ。

「ふっふっふっ・・・どうよメヌ+3の攻撃力は!詩人様に感謝するがいい!」
とエセ詩人様がふんぞり返ってる状態だったんですが
気づいて貰えてなかったという事なんですね!!\(>▽<)/こりゃ失礼!

そんな自己満足程度ならポイですポイ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【メヌエット効果】
ララバイとフィナーレを上げていって上限来たらメヌを削除することにしますw

確かにフィナーレの再詠唱は長い!
インプのブレスパ消して、即ブレスパ唱えられた日にゃー暫く放置するしかないですし・・・
サポ赤のディスペルが入ればいいんですけどねーヽ(;´Д`)ノ

そしてドキドキな事にSさんの歌唱時の装備を見せて頂きましたよ!
うほっ!これは・・・・!( ´¬`)ジュル・・・美味しそ(ry

えーとまず。これとこれとこれは私の頭から抹消して、と。( ´Д`)ノ~サイナラー

うーん・・・時間をかけて何とか手に入れられるとすれば・・・
AF打ち直しの両手・両脚。あとは獣人古銭75枚交換のミュージックピアスか・・・

今現在、耳はシンギングピアスとウィンドピアス。
管楽器スキル+3→+5は凄い良いですよね・・・

最近、フレのれいちゃんが75枚集めてピアス貰ったみたいですがなかなか大変そう・・・
でもまー古銭だけならソロとか2人とかでも行けなくはない・・・かな?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]