忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての固定主催、サルベージ初戦に行ってきました!
お1人はどうしても欠席だったので、7名のメンバのうち6名でバフラウです('-'*)

練習とはいえ、希望の部位が出るかもしれないサルベージ。
進行がグダグダなら、今後来てもらえないかもしれません(;´ρ`)

バフの進行を頭に叩き込んで、開放の順番を書いた表をテーブルに置き、
キッチンタイマーを横に用意して準備完了!
10:00amに白門集合にしてあったので、皆さんをお迎えしようと向かいます。

魔笛が無いヨっ!!!Σ(゚Д゚;)

マジっすか・・・ちょっと待ってwww
インされてる方にTellで魔笛が無いので
バフラウ段丘からアルザダール海底遺跡群に行くようお願いし、
道案内兼ねて先に向かおうとアルザビへ。

・・・・・・・・やっぱいないですよね~チョコボガール・・・・・(´Д⊂

堀りアビつけまくった足の超遅いマイチョコボに乗り、
の~ろの~ろバフラウ段丘を駆け抜けます。

皆さん徐々に集まって下さって、あと1人。
・・・・がとうとう時間を15分過ぎてもインして来られません(;´ρ`)どうしよう・・・
メンバの方が、お知り合いに声をかけてくださって
急遽侍さんが入ってくださいました。よかった・・・・入れる・・・・・

気を取り直して皆で頑張りましょう!と入ったところ・・・

なんと私が回線R0連発ですっ!!!Σ(||゚Д゚)
なっなんでっ?!何で今日に限ってそんなに落ちるのよーう!!

焦った私の耳に、外から工事の大きい音が入ってきます。
・・・・・それだ・・・・・orz
今日は10時頃から近所に大掛かりな電話回線新設?の工事をやってたんでした。
おそらくそれで電話回線が不安定になって落ちたんだと思われます。

7~8回は落ちましたよ・・・・
本当に皆さんに迷惑かけました・・・・( TДT)

この回線落ちが無ければ、3層扉まできっと行けたのにな・・・・・
残念ですが、お1人の15装備がSlotで取れたので良しとします。

あ、そうそう。
開放順の表、見るヒマ無しでしたww
釣りに行ってる間になんとか確認できないかな・・・w

PR

いつもは水曜日の夜にLSでサルベに行きます。
とうか水曜日以外は、「今から入って何すんの・・・・?」な時間になってきました。

でも今週は水曜日にメンバがお休みだったので来週に持ち越しかな、と思っていると
次の日の木曜日。
LSが何だか賑わっていますよ(´∇`)

おお!凄い!!人がいっぱいいる!!
通常5~6人(≒中の人の人数)なんですが、今日は8人もいる!!

先日メインでは付けないけど入って頂いた方もこちらを付けてて
ちょっと「パゴボスをボコりに行かない?」と8人で行ってきました!!

モモ侍シ赤赤白詩。
今日はヴァナ先生が赤で釣りをしてくれたので
白さんと私で開放アイテムの管理を頼まれた訳なのですが・・・・

スイマセン苦手分野ですwww(*´Д`)
スルっとどこまで開放いってるか抜けてしまいました(・∀・)
こんなんで主催勤まるのか・・・・?

いつも部屋の床とご対面~だったパゴボスに、勝てました!
回復役4人(私はMPがショボいですが)いると安心できますね。

ドロップはマル頭とスカ脚!マル頭リーチですっ!!

これで毒キノコとおさらb・・・・いやいや毒キノコも良い装備ですよっ!
使えるだけでも有難いことですっ!!!んがっ!!
マルドゥクティアラのグラが、私の好み過ぎてどうしようもありません!(←?)

だってだって・・・・「詩人で大切なのは『かわいさ』だ」って大先生が仰ってたんだもん!

詩人の為のマル頭・胴・脚が欲しい、暗譜できない詩人です。

現在LSで週一回、メンバ揃えば2回アラパゴに通っているんですが
頭の中身が単細胞な私は、一週間経つとやった中身がボンヤリしてきます(;´ρ`)
開放の順番もメモしてるとはいえ、途中でアワワワ状態で困ります。

週3日ぐらい通えれば、何とか慣れるのかもしれないのですが・・・

ちょっと前の昼間にゼオルムシャウトがあったので
赤でお邪魔させて頂いたんですが、皆さん超プロサルベージャーな方で
ハズレ赤の私は、かなりのお叱りとご指導頂きました。
終わった後には「慣れれば大丈夫だから頑張って!」と皆さん言って下さって
励ましのお言葉に余計に。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんと参加してすいません状態でかなりヘコんだ訳なんですが。

今までどれだけLSのヴァナ先生に負担をかけていたか、よく分かりました。
一生懸命攻略サイト検索やら、地図自作やら頑張ってはいるんですが
1週間でまたボンヤリです・・・・(向いてないのかもしれないw)

で、自分がサルに参加するには経験が浅すぎる、という事が痛い程分かったので
休みの日にシャウト聞きつつ、サチコメに「勉強中です」とヘタレ宣伝(?)し
「本気攻略じゃないので行きませんか?」とTell頂いて
ゼオルムにマル頭希望で、詩人で参加させてもらいました。

結果「100%クリアしてきた」と仰っていたリダの経歴を崩壊させる
まさかのボス時間切れ・・・・・orz
@5ミリ程のHPバーだったんですが、歌の判断を誤った私の所為かもしれません(><)

私はサルベージ潰しか・・・・?(;´ρ`)

最近、装備完成し終わってブームが去ったのか、あまりシャウト無いのかな?
夜もそんなに聞かないですし。
夜は、インの時間が不確定なので、休みの日の昼間しかできないのです(´Д⊂

今から始めるゾ~な人、@5人いないかなw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]