忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


固定のジョブを急いで上げるよ〜(`0´)ノ という事で
いつもの3国ヴォンメンバがちょっとジョブを変えました。

狩戦暗獣召召を
戦モ狩召召詩(上下で人同じ)で行ってきました。

し、詩人て歌歌って後何すれば・・・
「召喚がアスフロでMP空だからケアルで」

(゜ρ゜)ノハイ!!ケアル?2回でMP切れます!!!

道中絡まれ時、上手くバラードがかけれません。
とりあえず前衛に歌かけて下がってバラードするとやっぱり固まっているので
モにバラードが入ったり;;
ちょっと後ろに下がって歌うとボガ!ボガ!
痛たたた・・Σ(´□`;)私が更に後ろの別のに絡まれてたり・・・orz

ワープの玉の時、前衛の間に入ってマドメヌをかけようとするも
雑魚追いかけて離れてって結局一人だけにかかったり・・ヽ(TдT)ノ

エンプティシードよけながらだと1曲ずつ歌うことになるので
2曲目の途中で戦闘終わってたり・・(^^;
「先に歌わせてくださーいw」と言えば良かったか・・・
ま危険無いからいいかww

ENM自体は召さんとモの2アビ全開で勝利。
メアだけは、インペールメント→回転木馬のコンボで戦さんが死亡;;
私もメアでソウルボイスなるものを初めて使ってみたのですが、
自分で体感できないのでよく分からない2アビですね・・・(+_+)

で、レベル上がって32ヽ(*^^*)ノ
魔法のフィナーレまで@1〜〜
PR

今日もギルド桟橋にてキノコとカブト。
指輪でガッツリ25まで上がりました。バラードキターъ( ゜ー^)

「どの辺かな・・この辺かな・・・ウヒ狩人さんにバラ入ったw」
結構範囲広いナ・・・(^^;

自分で座らないのはいいですね!MPの低さにちょっとorzですが。
その代わりタル狩人さんよりHP60も多いです(意味無し)

殴らなくなって、色々やってみてるんですが。
プロ詩人さん、もし見てらしたらダメ出ししてください<(_ _)>

戦闘終了直前にマド・メヌ?をかけて竜さんが釣りへ。
その間に自分に魅了のエチュをかけて離れてバラード。
その頃には敵が近くに来ているのでレクイエム。レジられたらディアを入れます。
すぐに次の敵を探しにダッシュして光のスレノディで釣ってキャンプでララバイ。
最初の1匹目が終わるまでイイ子で寝てくれてますw
で、寝かしたのと始まったら最初に戻る・・・というパターンでいきました。

すみません、もうこれで一言も話せないぐらい、いっぱいいっぱいなんですがw
多分「おめですー^^」「ありがとですー^^」しか終わるまで言ってなかった気がするけど(^^;

マドメヌは弦で、レクとかバラは管でやってたんですが、
「管で全部歌った方が良くない?」と。

弦楽器スキルってあまり重要視されてないんでしょうか?
範囲が広くなるんですよね?その他は利点って無いのかな?
装備も歌唱や管に比べて弦スキル上がる物は高くないし。

という事で全てを管で歌ってみました。
最後の方に「上がり難くなったなぁ(-"-;)」と思ったら歌唱も管も青字だった;
しもた弦に変えればよかった・・・orz

着替えについても疑問がチラホラ。
楽器の持ち替えは手動でやった方がいいんでしょうか?
今は各歌の1段目に着替えマクロ入れて歌ってるんですが、
/waitを入れると時間がかかるし、
歌いだした後に着替えマクロ入れると歌が止まって見えるし。(折角だからちゃんと歌いたいという変なこだわりw)
リンクとかあわよくばララバッシュできるかな?;なんていう緊急ララバイの時は、歌の後にメリーのホルン着替えマクロにしていますが。

各楽器の着替えマクロのみを作った方がいいのかな?
そんなに色々楽器を変えたりしないのかな?
詩人さんのブログとかサイト、ちょっとじっくり回ってみるか・・・

詩人上げ♪

ソロムグ出口近くの袋でカブトを。
経験値的にはとても良かったのですが、枯れる・・・(^^;
全員21に上がった所でギルド桟橋に移動〜
強めのカブトをやりました。

一度キノコがひっかかってきて
ララバイで寝かした私が死亡(>_<)・・打たれ弱いヨ(^^;)

歌ってヘイト凄いんですね・・・

先日ブログで闇スレ入れたらララバイが入りやすいのかな?云々と書いてたのですが、
逆!!真逆!!・・・orz
ララバイは光属性なんですね(>_<)

今まで使う魔法の属性を深ぁく考えた事がなくて(うぉい!(゜∇゜ ;))
今更ながらに魔法リストの音符の色を見ながらアタフタしております(>_<)
「レクイエム、レジられる;じゃあ何のスレを入れたら・・音符が白いからえっと・・光・・
  じゃあスレは闇・・・違う光を下げるから光スレか;」

何とも当たり前の事がパッと出てきませんよ;年か・・・orz

白のバ系は同じ属性を上げればいいのでわかり易かったんですが(^^;
(いえいえ、スレも同じ属性を歌えばいいのだよおバカ;)
あぁでも毒でバウォタラとか麻痺でバブリザラとか覚えにくかったなぁ;;
もっと黒をしっかりやっとけばよかったのかな(^^;)

魅了のエチュを覚えたのでマドメヌを歌った後で自分にエチュかけて
キノコカブトに光スレ→レクイエム。
リンクしたらララバイ。
あれ〜こないだより寝る時間が長くなったぞ(◎_◎)
これってメリーのホルンのおかげ??

本当に分からない事だらけですね・・・(>_<)
でも白と同じで面白いかもです(*^-^)

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]