忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もギルド桟橋にてキノコとカブト。
指輪でガッツリ25まで上がりました。バラードキターъ( ゜ー^)

「どの辺かな・・この辺かな・・・ウヒ狩人さんにバラ入ったw」
結構範囲広いナ・・・(^^;

自分で座らないのはいいですね!MPの低さにちょっとorzですが。
その代わりタル狩人さんよりHP60も多いです(意味無し)

殴らなくなって、色々やってみてるんですが。
プロ詩人さん、もし見てらしたらダメ出ししてください<(_ _)>

戦闘終了直前にマド・メヌ?をかけて竜さんが釣りへ。
その間に自分に魅了のエチュをかけて離れてバラード。
その頃には敵が近くに来ているのでレクイエム。レジられたらディアを入れます。
すぐに次の敵を探しにダッシュして光のスレノディで釣ってキャンプでララバイ。
最初の1匹目が終わるまでイイ子で寝てくれてますw
で、寝かしたのと始まったら最初に戻る・・・というパターンでいきました。

すみません、もうこれで一言も話せないぐらい、いっぱいいっぱいなんですがw
多分「おめですー^^」「ありがとですー^^」しか終わるまで言ってなかった気がするけど(^^;

マドメヌは弦で、レクとかバラは管でやってたんですが、
「管で全部歌った方が良くない?」と。

弦楽器スキルってあまり重要視されてないんでしょうか?
範囲が広くなるんですよね?その他は利点って無いのかな?
装備も歌唱や管に比べて弦スキル上がる物は高くないし。

という事で全てを管で歌ってみました。
最後の方に「上がり難くなったなぁ(-"-;)」と思ったら歌唱も管も青字だった;
しもた弦に変えればよかった・・・orz

着替えについても疑問がチラホラ。
楽器の持ち替えは手動でやった方がいいんでしょうか?
今は各歌の1段目に着替えマクロ入れて歌ってるんですが、
/waitを入れると時間がかかるし、
歌いだした後に着替えマクロ入れると歌が止まって見えるし。(折角だからちゃんと歌いたいという変なこだわりw)
リンクとかあわよくばララバッシュできるかな?;なんていう緊急ララバイの時は、歌の後にメリーのホルン着替えマクロにしていますが。

各楽器の着替えマクロのみを作った方がいいのかな?
そんなに色々楽器を変えたりしないのかな?
詩人さんのブログとかサイト、ちょっとじっくり回ってみるか・・・
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
さんじあさん こんにちわ(*'-')ノ&quot; *wave* お邪魔してますっ!

はじめは何でもだけど慣れるまでいっぱいいっぱいですよね、、

いちお ララも詩人持ってるけど・・・ 鼻歌姫だったので・・・(汗)

そういえば。。 これ言ったらビックリされたことがあったんだけどね
以前のキャラでも詩人したことがあってその時思った事があってね。
レベルが高くなるともちろん歌がどんどん増えますよね、
それでマクロパレットに入れてる歌の並びがめちゃくちゃになって。
始めは覚えた歌だけ入れて使った方がやりやすいけど後々の事を考えて
初めからLv75までの歌のマクロを作ってそれから始めましたお

ララの場合は歌ごとに楽器を変えていましたがそれは人それぞれみたい(?)

バラード覚えたならこれからこれから *smile* さんじあさん、がんばってね★
*Rala* URL 2007/03/12(Mon)15:12: 編集
こんにちは〜(*^^)
鼻歌・・・(´△`)聞いてみたいんですけど・・・ww

75までのマクロですか!確かにビックリですけど納得ですね!
必要な歌とそうでないものと、
高レベルでも低レベルでもあまり変わらない気がしました。
マクロの場所がどんどん変わってってミス防ぐ為にもいいですね(*^-^)
有難うございます〜勉強させてもらいます!
さんじあ URL 2007/03/13(Tue)09:55: 編集
初めまして! 同じ鯖で詩人してるヒロットです!

75詩人から言わせてもらうと・・・・弦楽器スキルいりませんw

全部管楽器で事足りてます!


どうしてもあげたいなら、スレノディーで使う事をおすすめします!

エレジー使えるようになるまでは、スレノディー釣りになると思いますから、スキルはすぐ上がりますよ(*´∇`*)

ただ・・スレノディー釣りって欠点あるんですよね(゜▽゜;)
歌った直後の硬直(´Д⊂・・・・あれで逃げるの遅れていつも・・・・

あと、楽器のお着替えですけど、私は/wait 2 入れてますね!
歌ってるグラも見えるし、立ち止まってボタン押して2秒あれば、ラグがひどいところでも、完全に止まるので歌の詠唱中断になりにくいんです!
長い詠唱が、中断されることほど時間が無駄なことはありませんからね(゜ー゜☆キラッ

初めての書き込みなのに生意気なこと言ってすみませんm(_ _)m・・

またブログ読ませてもらいます!頑張ってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
hirotto 2007/03/17(Sat)16:43: 編集
&gt;&gt;&gt;ヒロットさん(*゜-゜)
ようこそですー^^ご来訪とても嬉しいです!

弦スキルはあまりいらないんですね・・・(^^;
スレノディ釣りは、本当に怖いですね;;早くエレジー覚えたいです。

/wait 2 なんですね〜成る程歩いて止まった直後だと
ラグで詠唱中断があるのですね・・・(&gt;_&lt;)

ご指導有難うございます!
歌の世界に入ったばかりなので、またブログでご指摘頂けると
とっても嬉しいです〜
さんじあ URL 2007/03/17(Sat)20:40: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]