忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のお空活動は麒麟1戦でした。
赤/白での出動との事でしたので、楽々テレポでお空に移動です。

バージョンアップにて実装された新アビリティ『コンポージャー』

『命中アップ、再詠唱時間延長。加えて自身にかける強化ステータスの持続時間延長。』
(FF11用語辞典より抜粋)

再詠唱が延長される、ということで
リフレ・ヘイスト回しをする身としては今までちょっと敬遠していたのですが
LSのヴァナ先生も「気にする程じゃないよ」と言ってたし
お空の凄赤さんも使ってたし・・・

じゃー使ってみるか。

とりあえずコンポージャー中のリフレがどれぐらい持つのかを見てみると
今までの3倍!!ウオー何コレΣ(゚Д゚;)
恐ろしいまでの持続力です。これは使わない手はありません。

だがしかし!
臨機応変スキル0の私には、ある問題が発生しまして・・・

リフレ・ヘイストをPTに回す時
キリのいい時間に自身にリフレ→前衛にヘイスト→後衛にリフレ→前衛にへ(略)
そして丁度ヴァナ時間一時間後にまた自身にリフレ・・・
これの繰り返しだったのですが(もちろんグダグダになる時があります\(^o^)/)

自分のリフレが切れてないので、うっかりその後の回しを忘れてしまいましたorz
見返して、「リフレがきれた」ログで慌てて
後衛にリフレ→あれヘイスト順番間違えた→うぉ誰にリフレしてんだバカ→ギャー!(略)


慣れるまでしばらくおまちください\(^o^)/


でもちゃんと調べてみると
コンポージャー切っても効果時間は継続するらしいので
自身にリフレ・ヘイストかけてアビ切って、それから回せばいいのかも。
自分にヘイストってまずかけてなかったので
その恩恵受けれるなら、メチャメチャ助かります。

そして物凄いことにインスニにも効果あるとのことw
怖い場所には赤で行くに限りますね(^▽^)b
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [438] [437] [436] [435
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]