忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は3国ヴォンENMです。
先日も書いたのですが、道中の危険度とボス難易度が低くなったみたいなので
時間短縮の為にいつもとやり方を変更しました。

今まで
デム(召侍2H)→ホラ(召2H)→ワイルドカード→メア(召召2H)だったのを
メア(召2H)→ホラ(侍2H)→デム(召2H)でやってみました。

メアのアスフロはもう一人のパーフェクツ召さんなので問題無し。
ホラも撃破して次は私の番です。

まぁやるこた変わらないのですが、今日はきっちり決めてやろうと思った事がひとつ。
アスフロ2発入れ!(うわ〜普通〜・・・)

だって今までやってはみたかったものの成功した試し無しorz
原因は焦り!もう焦るとグダグダです。
えぇいつもグダグダですが焦ると特に見境なく(?)グダグダです!

普通は皆さん、試練・改でアスフロ3発入れて勝利らしいですが
それはもうテンパって無理だったので、結局全ての試練を
カー君とボコり作戦でクリアした肉弾戦な召ですからъ( ゜ー^)

今日はやるぞ〜エイエイ (´Д`)ノ オー!!

今までの失敗の原因はMP回復の仕方と再召喚のタイミングです。
次のアスフロを入れる為に必要なMPは67。
MP50回復するハイエを使ってみた事がありますが硬直長すぎて
誰かが被弾した時、動けなくてまた焦ってたので
回復はマート戦でもお世話になったアクアムルスムで。

再召喚のタイミングは、
今まではすぐに回復したくてヒーリングの為に帰還させていたんですね。
そうすると次の履行までの時間があいまいになります。
ヴァナ時間で計ればいいんですが、そこはまぁ・・ねぇ?私ですから?w
「うぉー早かったヽ(TдT)ノ」てな事によくなる訳です。

マクロに /clock onとかしてみても、
「地球時間にするとえーとえーと・・」算数は苦手でして・・(゜ー゜;A

てな訳で今日は再履行可能まで出しっぱでいきました。
1発目でタゲ取ったお爺ちゃんのHPがみるみる減っていきます。ガンバレ!
リキャストマクロを確認しながら残り10秒で帰還・再召喚。
とどめはさせませんでしたが、ようやく2発撃つことができました(*^^)
(その代わり、他の皆さんのステータスバー全く見れてなかった事は内緒です)

まぁ他の召喚士さんから見れば「何当たり前の事言ってんの?」ですが
今日はこれで満足です(*^^)

全く余談なんですが
私ツボにハマると暫く思い出し笑いが続きます。
しかも物凄いクダラナイ事でツボにハマるので困ったものなんですが
(ホントにしょーもな!なので隠しますw)
シフさんがサポ狩で玉の位置を見ててくれるのですが
その層が見えにくかったらしく、しばらくして
「あったきた」
と会話が流れたんですね。

その時は「北」とちゃんと分かってたので普通だったんですが
忍がボソッと
「びっくりした」と言ったので聞いてみると

こっちの方言?とは違うか。
皆が使う訳じゃないと思うので(?)だったらスミマセン(^^;

私達の住処辺りでは
「頭にきた」
  ↓(省略)
「あたまきた」
  ↓(少し変更)
「あったまきた」
  ↓(省略)
「あったきた!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」  と言ったりするのですねw

分かる人だけ分かってくださいwゴメンナサイ<(_ _)>

それがもうツボにハマってしまって道中「プー(>ε<)!」と一人で笑ってました。
リアルタイムで聞くとホントにツボでした。
文章で書くと表現の下手さから半減ですが
自分で読み返した時、また笑えるからイイヤw書いとこっとw
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]