忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぎょえ〜!今書いてた長文がいっきに消えた・・・(゜ロ゜;)
FC2さん、仮保存を簡単にできるようにしてください;(自分が悪い)

AM最後のバトルに行ってきました!
・・・が敗退です・・(つД`)

編成はいつもの忍モ侍赤黒臼です。
まずアミナフ戦ですが、忍でマラソンはキツそうですね。
複数体に殴られるので空蝉が回りません。で、忍死亡。
赤さん黒さんが倒れて寝かす手段が無くなり私がアミナフにボコられ、死。
ロスト無いの助かる・・ホント(;´Д`)
で、ナジャがやられて追い出されました・・・

忍→ナにジョブを変えてリベンジ。
今回は赤さんの中の方が降臨です!お久しぶりです〜(*´д`*)
MPキツい場面もありましたが、ナジャのHPも余裕のまま勝利。

アミナフ・・・・そうだったのかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。可哀想な人だ・・・

そのままのジョブで【少女の決意】に突入!
ダイジョブでしょ、と慢心もあって;大体を調べてのBCだったので
ラウバーンに負けてしまいました・・・えぇぇここでやられたか(゚Д゚;)


3体目物理無効あわわでチーン・・・


リベンジしよっか〜という話の中
れいちゃんに「最後難しいな〜」と泣き言をTellしたら
先日やった経験談からのアドバイスをくれました!!有難う!!(´∀`*)

有難いお言葉通りに再戦です!

2体目までを物理で倒し3体目を物理無効にさせて
黒さんの精霊・赤さんのスリプルで倒します。
MPサポ召でもギリギリだったんだから、サポ暗にしてスタン援護すればよかった。

次にアニキをさっくり半分にし、最後のAlexander戦です!!

・・・・・乾杯(*^ー゚)b ・・・じゃなくて完敗でしたね・・・
削れなかった・・時間切れで追い出された時の敵のHPほぼ満タン・・・orz


こういう時でしかSS撮る余裕ない臼



れいちゃんから経験談を聞いたので、
リダから戦略を考えておいて〜と言われました。「はいー^^」
うえぇええええwwどうすんのwww

私こういうので自分で考えて結局失敗、なんてオチになるの耐えられません(゚Д゚;)
って事で必死になって調べましたw

編成はナモ侍赤黒召。
まずラウバーンは今日ので問題ないんじゃないかと。
2体をアイズオンミーだけスタンで援護して倒し
3体目は黒精霊・赤精霊・モ夢想無念で近接攻撃・召魔法履行で早めに落とせると思います。

Alexanderですが
その?
こちらが通常攻撃範囲外にいると魔法を使わず《拝火の秘蹟》のみらしいので
ナイトを挑発届くギリギリの位置に立たせてタゲ保持。
敵の遠隔攻撃はかなり範囲が広いらしいので巻き添えくわないように
バラバラの位置に立って
黒→精霊・赤→精霊&回復・召→履行&回復
モ→ためため気孔弾・侍→サポシで敵のWS直後ふいWSで即退避
ナ→自己回復で頑張ってタゲ持っとく(無理かもw)

その?
サルベでモ盾に慣れてるモさんが開幕百烈拳で削り。
その他は上記と同じく離れて精霊・回復・要所(《万霊の福音》HP回復とか?)でスタン。
ナ→忍で遁回しでもいいかも?最後に微塵で散るも良しw

HP半分で1発目・ラスト辺りで2発目の《聖なる審判(1000ダメ)》が来るので
盾以外はなるべく察知できたら範囲外へ逃げ・・・れるのかな?(;´Д`)

WS時の台詞(eLeMeN様より抜粋

【万霊の福音】(1000程HP回復)
Alexander : 汝……称えよ……
人に終わりが……あるように……
私に終わりは……ないのだから……

【聖なる審判】(対象PCの範囲へ1000程ダメージ)
Alexander : 汝……滅せよ……
万物の無限を願い……万物の無窮を思い……
万物の無常を知り……万物の無痕を見よ……
Alexander : ΩΩΩΩΩΩΩ

【私信】Vさん〜こんな感じで如何でしょうか?(;´Д`A
次はいけそうな気もするので、もう一回だけリベンジやりませんか〜?
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
あきらめたらそこで試合終了ですよね(笑)
調べていただいて本当にありがとうございました。
良く考えたら、アレクサンダーまではすでに楽勝で、
アレクサンダーも削れて行けば倒せるよね。
ケアル量が足りなくなるからやっぱTさんナイトのモ盾とかかなー・・・。
削り増やして安定するか試していく感じで何度かやって見よー。
V 2007/11/11(Sun)02:07: 編集
あれがアレクサンダーですかー。
思ったより小さいんですね…聞くところによると普通に強いとか。
FF出来なくなってお友達のFFブログを見るのを楽しみにしています。
早く復帰したいなぁ。。
Mikako 2007/11/12(Mon)00:41: 編集
>>>Vさん('-'*)
やったぁ(・∀・)
このメンバで何とか色々やりながら勝利目指したいでっす!!
頑張りますよ〜!!

>>>Mikakoさま('-'*)
2万オーバーオメデトウゴザイマス(*'-'*)
普通に強いというか勝てません・・・orz
次は勝利記事書けたらいいなぁ・・・
さんじあ 2007/11/12(Mon)08:44: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345] [344] [331] [330] [343] [329] [328] [341] [340] [327] [326
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]