忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「みとどけくん」が終わって、次はどのクエをしようかなぁ。

そういえば結構アトルガンクエがオファーのまま残っていました。
黄金貨3枚も貰えるし、忍・赤でやってみましょう!

カダーバの浮沼でラミアとクトゥルブを倒すのが目的ですが
何とも場所が悪い・・・・(;´ρ`)
そこら辺にインプがうようよ、ドゥームも寝ていなければ生命感知で飛んできそう。
おまけに水天候が多いカダーバで、水エレがすぐ傍にPOP。
うーん・・どんだけ悪条件\(^o^)/

ちょっと調べてみると、どこかのサイトさんで
「倒すのはどちらか一体でもフラグが立つ」とあるじゃ~ありませんか!
て事はウザいラミアを相手せずにクトゥルブだけやっつければ良い訳ですね。
実際その方もクトゥルブだけやってクリアしているようですし。

NM湧き場所からナシュモまで引っ張って、エリア。
ラミア・クトゥルブ両方のタゲが切れて、歩いてPOP場所まで帰っていくので
クトゥルブを引っ張ってやっつける、これで行きましょう!

忍が沸かせて、私がエレから離れた高台で待機。
NMが追いかけてくるので、ラミアにグラビデ。インプを引っ掛けてきたのでスリプル。
クトゥルブは足が速いのでグラビデ。さぁナシュモまで逃げますよ!

ラミアはしつこく追いかけてくるんですが、クトゥルブはある程度距離が開くと
黄色ネームになって元の場所に戻ろうとします。
スリップ入れてまた引っ張って・・・・を繰り返し、何とかナシュモまで到着。
エリアして出ると、2匹共ノロノロ帰って行くところでした。

すぐにクトゥルブにバイオを入れると、ラミアが参戦。
あ、やっぱりリンクしますねタハーヽ( ´¬`)ノ
もう一度エリアして、今度は其々をナシュモ北と南のエリアまで別れて引っ張る作戦で。
「せーの!」でエリアして、出ると手を出さなければラミアはノンアクなので
忍が急いで合流し、クトゥルブのみを倒します。

サンダーⅢで2000ダメとか(;´Д`)
 
 
     

特に問題も無くやっつけて、POP場所に戻って???を調べます。
『特に何もないようだ』
・・・・・・・
あれ?
もう一度調べても何も起こりません。何で?

2回もエリアしたから?えぇ~・・・そんな事ではないはずだけどな・・・
もっかいやってみようと、今度は最初から2匹を分けてエリアする作戦で。

『特に何もないようだ』
・・・・・(´・ω・`)

やっぱ2匹倒さないとダメなの?クリアした人がいるのになぁ・・・・

仕方が無いのでサポ黒に変え、印スリプルⅡでラミアを寝かし、
何とか速攻でクトゥルブを倒して、もしラミアが起きたら私がマラソン。
「3回目ダヨ・・・ヽ(`Д´)ノ」と良いながら用意していると
LSのシフさんが入ってきたので拉致しました(・∀・)3人なら余裕w

ベリーダンスで魅了された二人とラミアに殺られかけましたが撃破!
私も範囲にいればよかったw

最後はしんみりするクエでしたね。お疲れ様でした!
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]