忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はFF11の曲が大好きです。
あの時のあのシーン。やっちゃった失敗。クリアした喜び。ただ走り去って行くだけの土地。

音楽に詳しくないですが、とてもよく出来ていると思っています。
その時々、土地の雰囲気。
例えば、ロンフォは朝、サルタは昼、グスタは夕方。
私は其々にそんなイメージを持っていますが、
どの曲も、雰囲気にも時間的にもピッタリの良い曲だと思うのです。

もちろんオリジナルサウンドトラックのCDも全て持っています。
ゲーム最中は、やっぱり周りに迷惑なので音量は低くしていますので
細かい所まで聞き取れません。
たまにヘッドフォンで聞くと「おぉぉぉぉ!!」と感動するぐらい細かい部分や鳥や風の声。波の音。
そうやって音楽を楽しむのも大好きです。
(さすがにPT中や戦闘入ると、時間も長くなって頭が痛くなってくるのではずしますが;)

ヲタッキーな私は、愛車でもFF11の曲を聴いています。
一人ですいてる高速走ったりするのが好きなのですが、その時のお供にも連れていきます。

そして、タイトルのプレミアムBOXが出ました。
7枚のうち、5枚は既に発売されている全く同じ物。
エグいセット販売に、ちょっと反感を持ちましたがやっぱり買ってしまいました。
「未収録曲分」この中にとても聞きたい曲があるはずと思ったからです。

まず対男神プロマシア時のあの曲。
ゲーム時は、必死だったり回線落ちしたり(´Д`) でまともに聴けませんでした。
ぼんやりカッコいいなぁ〜と思ったぐらいで。
そしてPMのエンディング。OPに出てくるあの場所で聞いた歌詞付のあの曲です。
増田いずみさんでしたっけ?ソプラノ歌手なんですよね。
あの曲を夕方あたりの高速で一人で聴いてみたかったんですよね〜(うはヲタクww)

なので「あの」金額を我慢して予約を入れてしまいました(^^;
それが今日届いたんです〜ヽ(*^^*)ノ

運良く今日は昼から快晴(^o^)
5時ごろまでちょっと用事があったので終わらせて帰宅する高速にて。
ちょうど眩しくないぐらいの夕日に向かって走る方向なんですね自宅が。
誰にも聞かれないので大音量で(自分の車が煩くて聞こえないという意見もあり;)
PMエンディングを聴きました。

鳥肌たちました。

たくさんアレンジされたあの曲の中で、やっぱり一番ダントツですね。素晴しいデス。
リヴェーヌの崖あたりの景色が浮かぶようでした。(それ高速道路で危ないからwww)

対男神の曲もやっぱりあって、嬉しかったです!やっぱカッコいい(^.^)
そしてクリスマス時にジュノで流れるクリスマスソングや、チョコボ育成、
あの、後衛で夏にアルテパPTを経験した人ならウザ!!な夏祭りの曲などw

ピアノ曲集の方は、1度聴きましたが「あぁピアノだね」という感じでした(^^;
すみません、私はオリジナル曲が好きなので・・・orz

1枚のCDを聴くために高額出しちゃいましたが、買ってよかったと思いました。
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]