忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ヴァナに入れません・・・・(><)
リアル仕事が鬼のように襲ってきます(苦笑)
12時間近い労働が連続で続くと、毎日できる事ができなくなるんですが・・orz

固定ヴォンも、サルベージも、裏も行けなかったです。
月曜日の空もヤバいのかな・・;;

ヴァナ日記が書けないので昔話をば・・・・・
そのLSに入ったのはフレの紹介でした。
何回かブログに出てくるヒュムナはリアルの知り合いでして、
二人ともLS無しで過ごしていました。

ある日、コンシュでソロしてたフレ(その時はサポ無し戦士12ぐらい)に、
話し掛けてきた人がいたのです。

>>LS入っていますか?

そうして初めてのLPを貰ってフレはそのLSに入りました。
色々中の様子を聞いたりして、随時メンバー募集中という事だったので、
紹介してもらう事になりました。

私はあまり会話に参加する事もありませんでしたが、
結構皆仲いいんだな〜^^と、そこに落ち着くことにしました。

白が15、6になった頃、
LS内で数少ない高レベル(でも当時で60前後)の人が
「サポアイテム持ってる?」と聞いてきました。

「あまり良くわかってないですが、しかも持ってません;」
「じゃあ、取ったげる」

その日は、今となっては何をしたのか分かりますが、
2人PTになって、「次あそこ、今度はあっち。次は・・・」

アイテムが揃って、初めて訪れたセルビナで、話し掛けた事すらないおじいちゃんにアイテムを渡し;
その人は「じゃあね〜」と帰っていきました。

・・・・か、帰れない(ToT)
コンシュ側、洞窟手前でしかPTしたことなくて道も良く分かりません;

今でなら、パウダー・オイルも常備していますし、ここがどこのエリアに繋がっているかも把握しています。
感知だって分かるんだから視覚を抜けることだって簡単です。
でもその時は、薬なんて存在も知らなかったし高くて買えなかったりもして、
セルビナからどうやってバスに帰ればいいのか、途方にくれたのを覚えています(苦笑)
洞窟のコウモリ怖いならラテからサンドでジョブ変えて死デジョンでもすればいいのですが、
サンドにも行った事ありませんでしたので、そんな事が頭に浮かぶことすらなくw

その時の私は、まだまだサポジョブを取る資格のある人間じゃなかったのでした;

チョコボも乗れない私を連れて、その人は走り回ってくれました。
「危ないから離れてて。出たらロットして」

嬉しかったです。とても感謝していますし。
嬉しかったんです・・・・でも。

何だろう・・・ちょっとだけホロ苦ちっくな思い出になったサポジョブげっとでした。
PR

Comment
Name
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人にこっそり伝える
ふひー!
お仕事お疲れ様です!

自分は最近、初心者に親切にし過ぎないようにしてます。

初心者にはあまりちょっかいだすと、「うざがられるかも?」と思ったりするのもそうなんですが、初心者のときにしか経験できないことってたくさんあると思うからそれをあまり邪魔しないように暖かく見守るっといったとこでしょうか?
最近、自分の周りに初心者なんていなくなっちゃいましたがね;;

レベル差がありすぎると、初心者と一緒に物事を共感しにくくなる気がします。難しいですね><
やんぼう URL 2007/02/04(Sun)21:30: 編集
こんばんわー もう鉢植えがカリカリクポォです;;

自分がお手伝いの側になると、
どうも速さを重視してしまって、本当は楽しめてないんじゃ・・
と思ってしまいますね;

助けを求められた時は喜んで参上しますけれども・・
さんじあ 2007/02/04(Sun)23:01: 編集
こんにちは^^
お忙しいようで・・・倒れないように無理は禁物です(゜▽゜;)
私もサポ取りは同じように助けてもらったんですよ
PT一緒になった方々が2日間にも渡ってw
懐かしいですね♪
あすか 2007/02/05(Mon)14:05: 編集
こんにちは〜!!
ただでさえ遅れて行ってるのに、
お休みしちゃって申し訳ないです;;

PTでご一緒した方と!素敵ですね(*^-^)
私も、自分の経験から(浅いですが;)色々学んで、
皆さんと楽しんでいきたいです〜^^
さんじあ 2007/02/06(Tue)09:35: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジョブ履歴
Profile
Profile
Profile
最新コメント
[06/16 れい]
[05/21 さんじあ]
[05/20 あすか]
[05/16 さんじあ]
[12/15 あすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]